野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

祇園 圓堂

2019年12月26日 | 野分日記

顔見世を楽しんだ後、久々に「圓堂」で天麩羅を楽しみました。

最近は八坂通り界隈も外国人観光客が溢れ、圓堂も来店客の半数以上が外国人なんだそうです。

 

 

 

 

今日は本邸です。

 

 

いつも感じるワクワクの時です…

 

 

車海老。頭が美味しいです。

 

 

私のお気に入りの場所、お座敷カウンター。中庭が見えて落ち着きます。

 

 

京人参・京かんざし… 絶品です!

 

 

 

いつもお世話になる圀本さん。静岡の人です。

 

 

お見送りに出てきてくれました。

天麩羅、日本の美学ですよね。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五郎)
2019-12-28 19:00:13
カリッと揚がった車海老
美味しそうですね。

「京かんざし」は知りませんでした。

天麩羅は日本の美学
正にその通りだと思います。
美学とは言えませんが
衣の沢山ついたナスの天ぷらが
結構好きです^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。