野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

初夏のUSJ マクロレンズ試し撮り

2017年05月23日 | 野分日記

2週連続のユニバになります。

今回のお目当ては「名探偵コナン・ザ・エスケープ」。ほとんどの日で当日券の販売が無い、大人気の脱出ゲームです。

 

 

早速、先週ゲットしたキングボムにポップコーン(780円)を補充です。はい、無料です。

 

ユニバの食材にヒット作は多くないですが、その多くない大ヒット作の一つが「スモーキー・ターキーレッグ」。

七面鳥なんだけどね・・・

 

コンダクターさんにも色々いまして… 今日の方はデカイです。

 

マクロレンズの面目躍如的な1枚ですね。

 

これもマクロレンズです。(ハリポタエリア・三本の箒)

 

 

綺麗なボケです。丸型絞り特有のボケ方ですね。(JAWS)

 

今回は45㎜のマクロレンズで撮った写真を特集してみました。

「名探偵コナン・ザ・エスケープ」ですが、過去の「バイオ・ハザード」「デスノート」と比べて問題がシンプルで良く出来ていると思いました。もちろん最初と終わりの「お芝居」も大変楽しく、満足感100%の充実した約2時間でした。別途料金を払う価値はあると思います。

次回は参加者を募集してみようかなと思っています。4名1組ですので、2名の募集になります。その節はよろしくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な写真ですね (夢太郎)
2017-05-24 11:16:38
特に7枚目と9枚目の写真が印象的です。
そのまま絵葉書の写真になりそうな感じがします。

照明がオレンジ色に丸くぼけているのも綺麗ですね。

素敵な写真をありがとうございました^^
返信する
羨ましい^_^ (mashima)
2017-05-25 00:08:41
こんばんは^_^
ミニオン可愛いですね!
自分たちも先週行ってきましたが、ミニオンエリアはあまりの人の多さで大変でした。
キングバケツはゲット出来ませんでした。
また7月半ばに行く予定です。
次はハチャメチャライド乗りたいですね!
返信する
いいですね (写写丸)
2017-05-25 05:13:56
マクロレンズの威力発揮ですね!
何気ないようでいて、ボケ方が違いますね。

Mint★さんの弾ける様な笑顔が一層引き立つと思います。

実は撮影が上手なMint★さんの作品も期待しています。

ユニバの脱出ゲーム、是非ご一緒したいです。


返信する
楽しそうですね、綺麗ですね (大介)
2017-05-25 09:29:21
いつも思うのですが、綺麗なお写真ばかりですね。
それに本当に楽しそうですね。

私もぜひご一緒したいです!
返信する
夢太郎さん (Mint★)
2017-05-25 16:04:56
さすが御目が高い!

この2枚は「敢えて」掲載させて頂きました。
「ボケ味」と簡単に言いますが、これがなかなか奥が深くて・・・ 今回使用した45㎜(35mm換算で90㎜)のマクロレンズではこのような美しいボケが出せるのです。

特に丸くボケるオレンジ色の証明なんか良いですよね…
最近は出掛けるたびに、ボケばかり撮っています。
使いにくいレンズですが、はまれば抜群です。

それとマクロですから「接写」も当然得意で、花の写真もたくさん撮ってます。このブログで紹介しても喜ばれそうにないから公開しませんが・・・
返信する
mashmaさん (Mint★)
2017-05-25 16:10:56
はじめまして。Dropさんの連れ合いのMint★と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

以前から「怪盗グルー」のファンで、昨年はハリウッドのユニバーサル・スタジオまで一足先に「ハチャメチャライド」に乗りに行きました。(ユニバのはより良く改良されています)

ユニバでも段々ミニオンが脚光を浴び、遂にミニオンパークまで出来てしましましたね。

ご都合が合えば是非ご一緒致しましょう!

また岡山の温泉にもご一緒したいですね!
色々よろしくお願い致します!
返信する
写写丸さん (Mint★)
2017-05-25 16:15:49
はい、その通りです。
マクロは楽しいですね。
今まではもっぱらDropさんが、1眼レフの70㎜-200㎜の70㎜を使ったり、常用の24㎜-105㎜を使ってマクロ的な写真を撮っていたそうです。

今夏、私のミラーレスにマクロを装備した訳です。

どんどん撮りますよ!
返信する
大介さん (Mint★)
2017-05-25 16:34:46
実は難題もカメラがあり、何十本もレンズがあって、微妙に写真の画質に差があるのです。ただしスマホで撮影した写真は一部を除き使っていません。

ユニバ、ご一緒出来たらいいですね。
返信する
きれいですね^^ (神戸のおっちゃん)
2017-05-25 21:26:27
マクロレンズで撮られた写真、mintさんイキイキしてますね^^
だいぶ、接近しての撮影なのでしょうか?
うまいこと風景が、mintさんがクッキリ映えるようになってて、エエ写真ですよね^^
返信する
なかなかのボケですね。 (コタロウ)
2017-05-26 06:48:19
Mint★さん

そんなにコナン、素晴らしいんですね!
行ってみたいです。
でも、なかなかチケットが取れないんですね。

素晴らしいボケですね。
味があります。

ポップコーン🍿
袋を持って行きたいですね。
でもその前に、年パスを買わないと…
期限が切れています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。