空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

横浜中華街で食べた昼食。

2012-02-28 22:32:38 | 旅行とか食べ物とか
この前の休みの日は、食べて、歩いて、食べて、歩いて、、、の食べ歩きデイでした。

始まりは、みなとみらい線の元町・中華街駅。
朝の10時くらいに着いたのかな。
小さな肉まんと、はるさめの入った巻物を食べながら、
中華街の中をふらふらふらふら、1時間と半分くらい。
パンダの着ぐるみフードつきパジャマ,あたたかそうだったなあ。。。

最初は人がまばらだったのに、気づいたら歩きづらいくらいに人が増えていて、ごはんどきなことを知る。
お店の下調べはしていなかったので、歩きながら昼食の店を物色。

入ったのは、「品珍閣」というオーダーバイキングのお店。
1品1品の量が、3-4人で割るのにちょうどいい感じで、たくさんの種類を食べられました。


クラゲ。


バンバンジー。


季節野菜の炒め物。


エビチリ。


黒酢スブタ


大根もち。


麻婆豆腐


焼餃子


エビ餃子。


翡翠餃子。(緑色。)


かにみそ入りだったかの、フカヒレスープ。


ごま団子。

そのほか、写真に撮りそびれたのが仙草ゼリー。

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ceron)
2012-03-09 12:40:36
横浜にもさっと行けちゃう距離なんだね~
いいなぁ~
写真が美味しそうに撮れてるね!
家に閉じこもって子育て・・・
そろそろ外食したい~!
返信する
おいしかったよ♪ (あけび)
2012-03-12 04:11:56
ありがとうー。
全部並べてみると、なかなか圧巻。

家では母上様の絶品手料理が食べられるけど、
今は大分制限かかっているし、出られないと思うと外食したくなりそうだね~。
あと数ヶ月したら、食事制限も少しずつ緩くはなるのかな?
引越先のグルメ、一緒に楽しめる日を心待ちにしています!
返信する
うらやましい・・・ (おさる)
2012-03-18 07:01:13
中華街、久しく行ってないなあ。
エビチリ食べたい。。。
返信する
食べちゃいな☆ (あけび)
2012-03-22 22:32:55
手軽に行けるところなんだけどねー。
中華街に行かずとも、ぜひ近くの中華料理屋さんで!
返信する

コメントを投稿