空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

青い鳥 -コンビニの風景ー

2007-08-19 02:25:41 | 書いた
深夜、コンビニの駐車場。

青い鳥を見たかと思った。

いや、青っぽいかなと感じただけだけど。
車のライトと夜の黒さ、鳥本来の色と自分の視力の悪さのコラボレーションかな。
まあ、青い色の鳥は現実にいるから本当に青っぽい色だったのかも。

駐車場にひょいと降り立って少し歩いた後、飛び去っていきました。
というか、ちょっと近づいたら逃げられた。捕る気はなかったのに。

その後、店内でお酒を物色してたら久しぶりの友人に会いました。
やっぱり青い鳥だったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿