空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

宮城と犬と18と餃子。

2011-01-10 23:10:39 | 日々の物事
正月は、宮城の実家に帰っていました。

久々に、犬の感触を満喫です。先月、30%ネタ(70%の本気)で、ウサギの耳カチューシャを実家に送ったのですが、しっかり年賀状用の写真に利用されていました。よかったよかった。


ちなみに今回、初めて帰省に青春十八切符を利用。
宮城出身の同期とともに、どこどこゆられて帰りました。

出発は朝8時。
12時くらいに宇都宮に着いて、餃子を堪能。
14時半に再び電車に乗り、福島経由で宮城へ。
仙台に着いたのは19時くらいで、最終的に家まで着いたのは20時くらいかな?

若干の長旅でしたが、時間にゆとりのある時の選択肢としてありですね。
さすがに静岡に戻ってくる時は新幹線を使いましたが、
残りの3回分の切符も東京と静岡の間を行き来するのに使って、
今回はだいぶお得に、すっきり使いきれました。

ちなみに、宇都宮で出会った餃子像。
ちょっと分かりにくい場所にあったので、駅のまわりをうろうろしてました。



割れた部分は他の場所と明らかにちがう色で、修復された箇所がよく分かる。
破壊も修復も人の手によるものなんだけど、何と言うか、擬人的に心を動かされます。
この1年、折れても割れても負けないめげない1年にしたいもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿