10月18日(日)
昨夜はヤッパリ野球部の連中と夜中まで飲み・・・帰宅は午前4時くらい
朝はゆっくり目に起きて・・・二日酔いなのでバイクは乗りません
でも Ninja1000を弄ります
NinjaのETCはタンデムシートの下にあります・・・(RBのファイルの下 黄丸です)
これを運転席のシート下の空きスペースに移動したいのですが
カードの出し入れをするのに いちいち赤丸のボルトを外すのがめんどい
ググっていたらこんなのを見つけました
ん~ ネジ付シャフトは自分で作れたな・・・まー安かったから良いか!
説明書もしっかりしてまして・・・シャフトをこんな感じに取り付け
シートをハメてワッシャー入れてピンで固定・・・案外しっかり固定できてます
これでETCのカードの出し入れが簡単になりました
あと こんなのも用意してます
2016年モデルから標準装備の【アシスト スリッパークラッチ】
2014年モデルに移植ができるとの情報をゲットしてネットで購入
車両への交換には特殊工具を買わなくてはなりません
これが結構高いので RBにお願いします
ただRBでは初めての事なので・・・? とな
「VERSYS 1000と同じだから」って言って口説いた
ま~何かあれば自己責任って事でお願いしました
二日酔いが治まってRBに車両と一緒に持ち込みます
「来週末までに交換しといて~」って頼んで家に戻る
その2時間後に連絡が有り 「無事換装終了です」 ってか
早速車両を取りにRBへ向かいます
プロの仕事は早いですね~ 工賃も税込¥*,***とリーズナブル
クラッチはものすごく軽くなりました 250ccクラスの軽さです
これで渋滞にハマっても大丈夫でしょう
ウソ( ̄∇ ̄+)Σ\( ̄ー ̄;)当たり前や
by おやじ
昨夜はヤッパリ野球部の連中と夜中まで飲み・・・帰宅は午前4時くらい
朝はゆっくり目に起きて・・・二日酔いなのでバイクは乗りません
でも Ninja1000を弄ります
NinjaのETCはタンデムシートの下にあります・・・(RBのファイルの下 黄丸です)
これを運転席のシート下の空きスペースに移動したいのですが
カードの出し入れをするのに いちいち赤丸のボルトを外すのがめんどい
ググっていたらこんなのを見つけました
ん~ ネジ付シャフトは自分で作れたな・・・まー安かったから良いか!
説明書もしっかりしてまして・・・シャフトをこんな感じに取り付け
シートをハメてワッシャー入れてピンで固定・・・案外しっかり固定できてます
これでETCのカードの出し入れが簡単になりました
あと こんなのも用意してます
2016年モデルから標準装備の【アシスト スリッパークラッチ】
2014年モデルに移植ができるとの情報をゲットしてネットで購入
車両への交換には特殊工具を買わなくてはなりません
これが結構高いので RBにお願いします
ただRBでは初めての事なので・・・? とな
「VERSYS 1000と同じだから」って言って口説いた
ま~何かあれば自己責任って事でお願いしました
二日酔いが治まってRBに車両と一緒に持ち込みます
「来週末までに交換しといて~」って頼んで家に戻る
その2時間後に連絡が有り 「無事換装終了です」 ってか
早速車両を取りにRBへ向かいます
プロの仕事は早いですね~ 工賃も税込¥*,***とリーズナブル
クラッチはものすごく軽くなりました 250ccクラスの軽さです
これで渋滞にハマっても大丈夫でしょう
ウソ( ̄∇ ̄+)Σ\( ̄ー ̄;)当たり前や
by おやじ