オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

巴まつり 当日

2016年11月13日 20時18分29秒 | 日記
11月13日(日)

今日は巴まつりです

先週と昨日と続き本日も早朝からの準備です

おやじ組のテントもバッチリ





イライラ棒の準備も進んでいます





PTAの方も受け付け設置完了





模擬店の方も着々と進んでいます






バウムクーヘンの方は 昨日設置したU字溝に炭を入れ火をおこします





そして前日タワシで水洗いをしておいた竹の空焼き

これをやらないと竹のヤニが出て バウムクーヘンが苦くなっちゃう

緑の色が抜けて表面に浮いた茶色のヤニを布で拭き取っておきます・・・今年は160本です





時間が来てスタートです・・・ポツポツと子供たちがやってきました





あっと言う間に満席・・・一度に20人が限界

焼きあがるのに1人大体15分~20分かかります





上手く焼けてるかな?

上手く焼くには生地を薄く竹に塗り竹を回して焼き目が付いたら又上塗りをする・・・って説明しても

これがなかなか難しい・・・たいがいダンゴになっちゃう





イライラ棒の方も大盛況





水あめも完売です





模擬店の方も大盛況





今年は南沼上の和太鼓保存会?(間違ってたらすみません)も参加してにぎやかです





千代田東ソフトの方も大盛況・・・ホームランは出たかな?





これを機に新部員が入ると良いね





あっと言う間に巴まつりも終わり片付け済まして

毎年恒例の望月さんの庭でBBQです





皆さん良い顔してます



2週間にわたりご苦労様でした

全ては子供たちのために・・・・いや この慰労会の為か?

まー又来年もお願いします

フハハッ!!(≧▽≦)




by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨の紅葉 | トップ | 水防本部 研修旅行 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事