オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

ランプ類のLED化+ヘッドライトのHID化

2024年04月13日 17時41分00秒 | SEROW 225 3RW1
4月13日(土)

SEROWのランプ類をLEDに変えて ついでにヘッドライトをHIDにしてみます。

まずはテール&ストップを交換・・・このLEDは2013年に買ったものです。

当時乗っていたTW225Eに付けていた物を外して持っていました。






特に、問題無く取り付けて

テール時:5W→0.4W






ブレーキ時:21W→2.2W

となります。






ウインカー球も2013年式です。

ウインカー時(前後合わせて):20W→2.4W

になりました。






ウインカーをLEDに変えましたのでリレーもLED対応品に交換します。

大陸製です・・・すごい軽い・・・中身が無い感じ。






純正リレーを引っ掛けからぬいてコネクター外して。






大陸製に交換・・・ポン付けです。






後はヘッドライト・・・何でLEDでは無くHIDなのか?

って これはだいぶ前に買ったものでたまたまPH7がそのまま使えるのよ

でもこれ15Wなのでそんなに明るくないかも・・・







エーモンの3Pカプラ買ってきました。






車両側との勘合はバッチリです・・・純正カプラはロック部が元々付いてないけど

エーモンは付いてますが特にそのままにしておきました・・・問題無し。






配線はLoとHiとアースです。





リフレクターにバルブを挿入しますが元々付いていたゴムカバーが使えないので

下のポジション?の穴が空いたまま・・・とりあえずテープで穴を塞ぎます。

後日ポジションを追加します。






っで 点灯検査・・・ンーHIDって感じ

後で暗くなったら光軸調整します。






アイドリング+HID点灯時:12.37V・・・10分放置で変化無し





3000rpm+HID点灯時:12.65V・・・近所迷惑なので10秒程度



まーこれなら特に問題無いでしょう。

長距離ツーで検証しないとですけど・・・





by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電圧測定 | トップ | 日本平ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SEROW 225 3RW1」カテゴリの最新記事