4月13日(土)
SEROWのランプ類をLEDに変えて ついでにヘッドライトをHIDにしてみます。
まずはテール&ストップを交換・・・このLEDは2013年に買ったものです。
当時乗っていたTW225Eに付けていた物を外して持っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a3/8372e778e7d6aa7e891068577ffb41ab.jpg)
特に、問題無く取り付けて
テール時:5W→0.4W
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/55/557aad6c2235e2a8a97ab07476ccbaea.jpg)
ブレーキ時:21W→2.2W
となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f8/cf48c59be71282059a7ae97b89bdc374.jpg)
ウインカー球も2013年式です。
ウインカー時(前後合わせて):20W→2.4W
になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c9/e9e1b3fb6e1ca7fd62b27fb4233cec2f.jpg)
ウインカーをLEDに変えましたのでリレーもLED対応品に交換します。
大陸製です・・・すごい軽い・・・中身が無い感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/22/a1127c19f83551f7fe5a35d71867c41a.jpg)
純正リレーを引っ掛けからぬいてコネクター外して。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3b/24b26978dce6b9a3a5af5faf46bbfc99.jpg)
大陸製に交換・・・ポン付けです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/72/9bd6698b1195d19d79894ec9e323b0ae.jpg)
後はヘッドライト・・・何でLEDでは無くHIDなのか?
って これはだいぶ前に買ったものでたまたまPH7がそのまま使えるのよ
でもこれ15Wなのでそんなに明るくないかも・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/21/adfc30621266235c76df0fbafd4b78bb.jpg)
エーモンの3Pカプラ買ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f1/e4fbf71824e402dd7e32622c81862180.jpg)
車両側との勘合はバッチリです・・・純正カプラはロック部が元々付いてないけど
エーモンは付いてますが特にそのままにしておきました・・・問題無し。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ea/1a7eeab7651aafce867c05595b26b60f.jpg)
配線はLoとHiとアースです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ae/7f365e006220970ddf1845b62c512656.jpg)
リフレクターにバルブを挿入しますが元々付いていたゴムカバーが使えないので
下のポジション?の穴が空いたまま・・・とりあえずテープで穴を塞ぎます。
後日ポジションを追加します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/f9/8fdb2240615370dd820c736368adb835.jpg)
っで 点灯検査・・・ンーHIDって感じ
後で暗くなったら光軸調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/33/a66388479a2fe3581e10580f9ea4f200.jpg)
アイドリング+HID点灯時:12.37V・・・10分放置で変化無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ff/f4f2f1960a1c4df6255af9c9355f7ac4.jpg)
3000rpm+HID点灯時:12.65V・・・近所迷惑なので10秒程度
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ae/a875bc315baf58833ca5aec6e2fc6e00.jpg)
まーこれなら特に問題無いでしょう。
長距離ツーで検証しないとですけど・・・
by おやじ
SEROWのランプ類をLEDに変えて ついでにヘッドライトをHIDにしてみます。
まずはテール&ストップを交換・・・このLEDは2013年に買ったものです。
当時乗っていたTW225Eに付けていた物を外して持っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a3/8372e778e7d6aa7e891068577ffb41ab.jpg)
特に、問題無く取り付けて
テール時:5W→0.4W
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/55/557aad6c2235e2a8a97ab07476ccbaea.jpg)
ブレーキ時:21W→2.2W
となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f8/cf48c59be71282059a7ae97b89bdc374.jpg)
ウインカー球も2013年式です。
ウインカー時(前後合わせて):20W→2.4W
になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c9/e9e1b3fb6e1ca7fd62b27fb4233cec2f.jpg)
ウインカーをLEDに変えましたのでリレーもLED対応品に交換します。
大陸製です・・・すごい軽い・・・中身が無い感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/22/a1127c19f83551f7fe5a35d71867c41a.jpg)
純正リレーを引っ掛けからぬいてコネクター外して。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3b/24b26978dce6b9a3a5af5faf46bbfc99.jpg)
大陸製に交換・・・ポン付けです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/72/9bd6698b1195d19d79894ec9e323b0ae.jpg)
後はヘッドライト・・・何でLEDでは無くHIDなのか?
って これはだいぶ前に買ったものでたまたまPH7がそのまま使えるのよ
でもこれ15Wなのでそんなに明るくないかも・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/21/adfc30621266235c76df0fbafd4b78bb.jpg)
エーモンの3Pカプラ買ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f1/e4fbf71824e402dd7e32622c81862180.jpg)
車両側との勘合はバッチリです・・・純正カプラはロック部が元々付いてないけど
エーモンは付いてますが特にそのままにしておきました・・・問題無し。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ea/1a7eeab7651aafce867c05595b26b60f.jpg)
配線はLoとHiとアースです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ae/7f365e006220970ddf1845b62c512656.jpg)
リフレクターにバルブを挿入しますが元々付いていたゴムカバーが使えないので
下のポジション?の穴が空いたまま・・・とりあえずテープで穴を塞ぎます。
後日ポジションを追加します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/f9/8fdb2240615370dd820c736368adb835.jpg)
っで 点灯検査・・・ンーHIDって感じ
後で暗くなったら光軸調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/33/a66388479a2fe3581e10580f9ea4f200.jpg)
アイドリング+HID点灯時:12.37V・・・10分放置で変化無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ff/f4f2f1960a1c4df6255af9c9355f7ac4.jpg)
3000rpm+HID点灯時:12.65V・・・近所迷惑なので10秒程度
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ae/a875bc315baf58833ca5aec6e2fc6e00.jpg)
まーこれなら特に問題無いでしょう。
長距離ツーで検証しないとですけど・・・
by おやじ
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