5月4日(水)
今日は午前中で仕事が片付いたので
家に帰ってこいつをNinjaに取り付けます MOTECH のキャリアです
リヤシートを外して このボルトを外して
付属の長いボルトに交換
下から覗くとこんな感じ
スペーサーを入れると・・・
(・・。)ん?
車体と干渉してます
っで 車体を削るよりスペーサーをカットした方が速いと判断
汎用フライスで削ります
3mm削りました
加工後のバリを取って完成
チョット傾いて入れると まだ車体と干渉しますが 寸法はバッチリです
キッチリ納まりました
んで プレートを仮止め
お次はタンデムバーを外します・・・左右2か所止めですが 締め付けトルクがまちまちでした
外したタンデムバーに付属のカラーをハメて
この上にアルラックを乗せて付属のボルトで共締めします
注意点は車体とタンデムバーの間にゴムブッシュの付いたカラーが有るので
それをかませるのを忘れないように
仮締めします
先に取り付けたプレートにも仮締めします
キャリアベースも仮締めして 全てのパーツが仮組できたら
全体のバランスを観ながら全てのボルトを本締めして完成です
タンデムバーをそのまま残せるのでこのキャリアを選びました
後ろから観ても すっきりしてます
後はボックスを取り付けるベースが・・・って まだ注文して無かった~
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
by おやじ
今日は午前中で仕事が片付いたので
家に帰ってこいつをNinjaに取り付けます MOTECH のキャリアです
リヤシートを外して このボルトを外して
付属の長いボルトに交換
下から覗くとこんな感じ
スペーサーを入れると・・・
(・・。)ん?
車体と干渉してます
っで 車体を削るよりスペーサーをカットした方が速いと判断
汎用フライスで削ります
3mm削りました
加工後のバリを取って完成
チョット傾いて入れると まだ車体と干渉しますが 寸法はバッチリです
キッチリ納まりました
んで プレートを仮止め
お次はタンデムバーを外します・・・左右2か所止めですが 締め付けトルクがまちまちでした
外したタンデムバーに付属のカラーをハメて
この上にアルラックを乗せて付属のボルトで共締めします
注意点は車体とタンデムバーの間にゴムブッシュの付いたカラーが有るので
それをかませるのを忘れないように
仮締めします
先に取り付けたプレートにも仮締めします
キャリアベースも仮締めして 全てのパーツが仮組できたら
全体のバランスを観ながら全てのボルトを本締めして完成です
タンデムバーをそのまま残せるのでこのキャリアを選びました
後ろから観ても すっきりしてます
後はボックスを取り付けるベースが・・・って まだ注文して無かった~
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
by おやじ
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