オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

伊豆ツーリングと2度目のカイザーベルク城ヶ崎

2013年11月02日 23時26分27秒 | ツーリング
11月2日(土)

今日は会社の仲間と伊豆へツーリングです

以前にも行った「カイザーベルク城ヶ崎」へタイ料理を食べに行きます

朝 7:50 会社の近くのコンビニに集合



行はこんな感じで有料道路は使用しません

今回はツーリング初心者も参加してるし

渋滞等を考慮して余裕を持った計画で行きます



最初の休憩ポイント 道の駅富士川

マッサー・・・VTR250

昨日タイヤを新品に交換したばかり・・・皮むき兼ねてのツーリングです



のりちゃん・・・VANVAN200

カッパ持って来て無い・・・今日はヤバいよ



シン(のりちゃんJr)・・・エリミネーター250

親子そろってカッパ無・・・しかもこのアップハン・・・疲れないかい?

昨日彼女と籍を入れたそうです・・・おめでとう

11月1日っておいらの結婚記念日と一緒だぜい  ☆(≧▽≦)



いつもの やもにー・・・DT230LANZA

16年前のバイクとは思えないほど綺麗です



いつもの 桑ちゃん・・・CBF1000

シートのあんこ抜きとアルファーゲル入れしたらしい



そして最後は 我・・・CB750

この6台でのツーリングです・・・この中で誰と誰がツーリング初心者か解りますね



淡島マリンパークから長岡へ抜ける道をチョイス

前にはペースカーが・・・どかない・・・  (・_・)

まず最初の目的は 前回買えなかった「黒柳の温泉饅頭」

伊豆長岡温泉の元祖温泉まんじゅう屋です




買ったまでは良かったが店にトイレが無いので皆で大騒ぎで近くのコンビニに突入~

皆さん用をたして一服です



修善寺から伊東へ抜ける道は松川湖と一碧湖を眺めながらの道をチョイス

ここでもペースカーが・・・どかない  (・_・)

東伊豆に抜けたあたりから雨が降りだした

城ヶ崎に寄るつもりだったが 急遽カイザーベルクへ直行



早く着きすぎですが あの雨じゃ仕方ありませんね

2輪専用の駐車場

屋根付きで無料ロッカーが嬉しいです



ここは別館・・・宿泊用でしょうか~?



天気が良ければ池を散策しながらユックリできるのですが



雨に濡れた服なので中に入って ロビーで休憩でもしようかと・・・

そこには おきまりの お出迎え!



中に入ると 予約の1時間前ですがOKとの事

早速前金払って ランチタイムです



沢山の種類を少しづつ頂きます

勿論 この後 デザートも頂き 満腹です



食後 ロビーで小休止して出発です

帰りのルートは こんな感じ

とりあえず 湯河原から椿ライン通って大観山~箱根~芦ノ湖で休憩予定



その前に 雨が小降りになったので城ヶ崎に寄ります

この灯台登ったんですが ガラス窓が結露して景色が良く見えませんでした

しかも上るのがライディングシューズだと結構キツイ

   これが後にとんでもない悲劇に繋がるとは・・・



城ヶ崎と言ったら吊り橋ですよね・・・って事で向かいましょう

途中 素晴らしい景色です

天気が良ければもっと・・・



絶景に しばし無言の御一行様



近くの人に写真をお願いして1枚

よく見ると ここがどこだか解りませんね~

城ヶ崎ってシンボルが何も入ってません



やっぱりこの吊り橋で撮り直しましょう



他の観光客に迷惑かからんように1枚



のりちゃんと交代して1枚



この後 悲劇が・・・

駐車場に戻り出発の準備を終えてCBをバックさせてた時

  実は灯台登って足がガクガクだったんです・・・言い訳ですが何か?( ̄・ ̄)y-゜゜゜゜゜

後ろ上がりの状態でバックできなくなり 仕方なく降りて引っ張ろうと

サイドスタンド出して左に傾けたらCBが少し前進・・・

ヤベッと思った時にはすでに遅し サイドスタンドが跳ね上がった

運悪く左のズボンのすそがサイドスタンドに引っかかって自由がきかない

CBはゆっくりと倒れていった・・・何とかしようと左膝で踏ん張った

丁度 ハングオンして膝擦りしてる格好で・・・

「カシャ」・・・あくまでも「ガシャ~ン」ではなく「カシャ」ってな音

CBのダメージは大したこと無いのは音でわかってたけど

膝が痛くて倒れたCBを起こせない

手伝ってもらって難なく復旧

膝も瞬間痛かったけど後は何ともない・・・これは不幸中の幸いだ

HYODの膝パッドに感謝です

バイク乗り始めて今日まで(16で原付乗った)立ちごけは お初です ショックが大きいですね~

ま~CBも元気なので出発しましょう

また雨が降りだしましたが カッパ着ないでも大丈夫そうです


湯河原からの椿ラインは期待してましたが

ペースカーが道を譲らず・・・大観山まで登ってしまった  (・_・)

今回は全てこんな感じで不発に終わりました

霧も出ていたので芦ノ湖に下り休憩を取ります



コーヒーで体を温めながら湖畔へ



水が綺麗でした

近くで釣りをしていたおじさんに話を聞くと マスを釣ってるらしい

ワームのぶっこみで?



ここからはR1をひたすら静岡に向かいます

三島に下るまでの最後のワインディング・・・

ここでもペースカーどかないし・・・ (・_・)

途中 三島と沼津で渋滞にはまったけど何じゃ無かった

最後の休憩ポイント 道の駅富士川にて



この後 清水IC前で流れ解散です

又、次回も行きましょうって事で

しっかし 今日は立ちごけするわぁ ペースカーどかないわぁ 渋滞はまるわぁで

まったく走った気がしない1日でした・・・

この後 家に帰り飲みまくったのは言うまでもない

フハハッ!!(≧▽≦)

走行距離 260Km
給油量 11.12リットル
燃費 23.38Km/リットル




by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は竜爪CSCバルーンバ... | トップ | ワゴンRスティングレー車速... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事