10月4日(日)
本日の目標
Ninja1000に
①・カーナビ取り付け
②・レーダー取り付け
③・グリップヒーター取り付け
です
まずはサクッとサイドカウル取り外し・・・取り外し取り付けは他のブログを参考にしましたので
ここへは あえて載せません
タンクもチョット上げておきます
カウルを外したついでにスプロケカバーも外してみると
アチャー・・・すごいことになってます
~>_<~
車両側も・・・
とりあえず割り箸とウエスを駆使して堆積物を取り除きパーツクリーナーで洗浄
綺麗になった所で組み付けます
その後ナビとレーダー取り付けに入ります
もともとKijimaのナビマウントステーが左ハンドルに付いていたので楽ちんでした
サクッと取り付け
フロントウインドウを一番下にしてハンドルを右一杯まで切ると
ギリ 当たりません
レーダーもカスカスですがOKでしょう
配線はタンク下を通して各プラス線はアクセサリーにマイナスはアースに繋いで終わり
お次はグリップヒーターです・・・が
ここで問題発覚・・・バーエンドを止めているボルトが緩まない
しかもプラスドライバーでやるの・・・せめて6角レンチ使えるボルトにしてもらいたいです
一旦カウルを取り付けRBへ行き緩めてもらいますが
RBでも・・・インパクトで緩まない・・・ショックドライバーでようやく緩みました
あかげで少しプラス溝をなめてしまいました
そんなこんなで家に戻り作業再開です
2回目となるとカウル外すのも慣れた物
っで 左グリップはハンドルの間にドライバー突っ込んでシリコンスプレーをシュー
後はグリグリひねって抜いて
グリップヒーターの内側とハンドルにもシリコンスプレー吹いて
一気に押し込めば完了・・・接着剤なんて使わなくてもガッチリハマります
右側はアクセルワイヤーボックスをネジ2本外してやれば
ワイヤーは簡単にグリップから外れます
グリップヒーターにワイヤー取り付けてボックス内に入れてネジ締めすれば完了
ついでにアクセルの遊びを調整します・・・最初遊びが7mmくらいあったので3mm位に調整
左右のバーエンドを取り付けて
配線はタンクの下を通してさっきと同じ・・・
後はハンドルを左右に切って干渉しないか?各配線が引っ張れ無いか確認してカウルを取り付けます
ん~一気に3つも取り付けたのでブログネタが・・・
ま~良いか?
フハハッ!!(≧▽≦)
by おやじ
本日の目標
Ninja1000に
①・カーナビ取り付け
②・レーダー取り付け
③・グリップヒーター取り付け
です
まずはサクッとサイドカウル取り外し・・・取り外し取り付けは他のブログを参考にしましたので
ここへは あえて載せません
タンクもチョット上げておきます
カウルを外したついでにスプロケカバーも外してみると
アチャー・・・すごいことになってます
~>_<~
車両側も・・・
とりあえず割り箸とウエスを駆使して堆積物を取り除きパーツクリーナーで洗浄
綺麗になった所で組み付けます
その後ナビとレーダー取り付けに入ります
もともとKijimaのナビマウントステーが左ハンドルに付いていたので楽ちんでした
サクッと取り付け
フロントウインドウを一番下にしてハンドルを右一杯まで切ると
ギリ 当たりません
レーダーもカスカスですがOKでしょう
配線はタンク下を通して各プラス線はアクセサリーにマイナスはアースに繋いで終わり
お次はグリップヒーターです・・・が
ここで問題発覚・・・バーエンドを止めているボルトが緩まない
しかもプラスドライバーでやるの・・・せめて6角レンチ使えるボルトにしてもらいたいです
一旦カウルを取り付けRBへ行き緩めてもらいますが
RBでも・・・インパクトで緩まない・・・ショックドライバーでようやく緩みました
あかげで少しプラス溝をなめてしまいました
そんなこんなで家に戻り作業再開です
2回目となるとカウル外すのも慣れた物
っで 左グリップはハンドルの間にドライバー突っ込んでシリコンスプレーをシュー
後はグリグリひねって抜いて
グリップヒーターの内側とハンドルにもシリコンスプレー吹いて
一気に押し込めば完了・・・接着剤なんて使わなくてもガッチリハマります
右側はアクセルワイヤーボックスをネジ2本外してやれば
ワイヤーは簡単にグリップから外れます
グリップヒーターにワイヤー取り付けてボックス内に入れてネジ締めすれば完了
ついでにアクセルの遊びを調整します・・・最初遊びが7mmくらいあったので3mm位に調整
左右のバーエンドを取り付けて
配線はタンクの下を通してさっきと同じ・・・
後はハンドルを左右に切って干渉しないか?各配線が引っ張れ無いか確認してカウルを取り付けます
ん~一気に3つも取り付けたのでブログネタが・・・
ま~良いか?
フハハッ!!(≧▽≦)
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