オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

善光寺参り

2015年08月09日 23時18分30秒 | 日記
8月9日(日)

今日から会社も夏休みです・・・が

おいらは今日だけ休みで後は休日出勤とな

そんな大事な休日・・・バイクに乗りたい~

でも今日は娘との約束で長野に行くことに・・・

関ジャニのコンサートが【エムウエーブ】であるそうなんだが

交通の便が悪いので車で送ってほしいとゆ

午前11時くらいには着きたいと言うので5時半出発

交通渋滞も無く10時半に到着です






娘をエムウエーブで降ろし

さてさてどうしましょう? コンサート終了が3時くらいで

出てくるのが4時くらい・・・5時間何をするか奥さんと相談

とりあえず もう少し先の【道の駅オアシス小布施】へ

ここは高速からも入れるし一般道からも入れますが

わざわざ高速に乗るのも何なんで下道で行きます







なぜここかと言うと【栗どっこ】を買いに・・・

生の栗から作った焼酎で ほんのりと栗の香りがして美味しい酒です

ついでに昼食を取ろうとしたがレストランは満員御礼状態なのであきらめます






その後 長野と言ったら【善光寺】でしょう

ってことで行ってみます  食事も善光寺付近の方がお店が有るでしょう?





善光寺に来るのって30年ぶりくらいかな~?などと話をしながらお参りして

久しぶりの2ショット・・・プチデートです



あまりの暑さに食事含め2時間弱で善光寺を後に

あと 余った時間はエムウエーブ近くのショッピングセンターで買い物しながら過ごして

4時半くらいに娘をピックアップして帰路に

帰りの高速は渋滞こそ無かったけど結構混んでいました

無事に 9時 家に到着です

52歳 最後の日が終わりました

フハハッ!!(≧▽≦)




BY おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りの片付け~慰労会 | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事