オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

Ninja1000のギヤの入りが悪い件・・・解決

2016年04月29日 22時14分05秒 | Ninja1000
4月29日(金)

本日ギヤの入りが悪い件で入院してたNinja1000の修理が完了しました

過去のBG
  ↓

Ninja入院

Ninja1000のギヤの入りが悪い件




今回交換した部品です

ベアリング関係も一応新品にしました





クラッチレリーズシャフト





かなり摩耗してます





レリーズロッド





これは酷い・・・表面は熱処理してあるようですが硬化層が削れてバリバリです

このまま使用してたら頭がちぎれていたかも?



って事で試乗した感想ですが 20Kmほど試走した結果

以前の様な事が無くなり解決しました(今の所)

そんなに精密な部品では無いのですが たったこれだけの摩耗で?って感じです

きっと摩耗した分クラッチが規定量切れなくてギヤの入りが悪かったのでしょうね

それと もともとアシストスリッパークラッチに変更していますので

クラッチは純正と比べて軽いのですが もっと軽くスムーズになりました

これでストレスを感じる事も無く気持ちよく走れるでしょう

ってか ツー行ける時間が無いよ~

"く(""0"")>なんてこった!!"



by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽通信-その12 | トップ | たこ焼きパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ninja1000」カテゴリの最新記事