赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

21 八世以山(495m:安芸区瀬野)登山(続き)  八世以山頂に到着

2012-04-26 | 日記

2012.4.18(水)
12:57
「坂歩こう会」企画の安芸区瀬野の「八世以山」登山を総勢37名で行っています
ようやく「八世以山頂」に到着です

仲間と一緒に大声で万歳と雄たけびをあげておられる勇者もいらっしゃいました 山頂を極めた気持ちの表れですね

22 八世以山登山  八世以山:三等三角点

14:54
ここの山頂では 集合写真は撮影しませんでした でも「赤帽さん」は三角点にタッチして写真に収まります

23 八世以山登山  430mピークを過ぎて

13:39
山頂には長くはとどまらず 下山へと出発しました そしていくつかのピークを過ぎて ここ430mピークまで来ました 山頂の三角点かと想像しましたが違っていました

13:52
歩き続けて ようやく一時休憩の合図があり一息入れます

24 八世以山登山  展望を楽しむ

14:06
展望が開けるところにやって来ました 眼下に瀬野の街の一部が広がっています

その風景です

25 八世以山登山  急な下りで一時休憩

14:08
展望を楽しんだ後は 急な下りが待っていました

14:12
急な斜面の下りで 疲労も蓄積しています ここで一時立ち休憩を取ります

26 八世以山登山  竹林を通って鉄塔に出会う

14:27
今度は竹林の中を 登山路は続いています

14:46
今回の登山で4番目に出会う鉄塔です これが最後となることでしょう

27 八世以山登山  217mピーク:三等三角点

14:54
ここに三角点がありましたので 早速「赤帽さん」はタッチして仲間にシャッターをお願いしました

28 八世以山登山  下山して民家の横を通る「

14:58
これでツツジも見納めでしょう

15:14
ようやく民家の側まで下りて来ました ここに大木の椿が存在感を示したいました 木の下に椿の花が落ちていたのでそう思いましたが 椿の大木ですかね

15:15
民家の横を通らせて頂きましたが 白壁の横にもきれいな花が満開に咲いていました

29 八世以山登山  出発地点へゴール

15:16
間もなく登山も終了です 瀬野小学校へと下りて来ました

15:18
間もなく 出発地点となったJR瀬野駅へゴールです

30 八世以山(495m:安芸区瀬野)登山(終了)  歩行経路と標高

2012-04-26 | 日記

2012.4.18(水)「坂歩こう会」企画の安芸区瀬野の「八世以山」登山に参加しました この歩行経路及び標高をカシミール3Dで作成しました 歩行距離:9.81km、獲得標高:707mとなりましたまた所要時間:7時間00分(休憩及び食事時間含む)、歩行数:23,146歩となりました

【坂歩こう会からのお知らせ】
ほぼ毎週水曜日に実施されている「坂歩こう会」企画の 次回登山計画をお知らせします
誰でも参加できますので ご一緒しませんか!
また山登りに関する情報交換とか山行きの楽しさなど話し合いませんか!