赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

21 龍王山(575m:東広島市)登山(続き)  憩いの森入口へ帰って来た

2012-04-20 | 日記

2012.4.15(日)
13:37
「広島ハイキングクラブ」の例会登山として 東広島市の「龍王山」登山を行っています
公園の入り口まで帰ってきました

22 龍王山登山  公園の外に

13:40
もう先頭の班は 林道龍王山線の側道にかかっているようですね 間もなく今回の登山も終了まじかです

23 龍王山登山  釣り専用池の側で

13:52
登山口へ向かう道路の側に 釣り専用の池で釣りを楽しんでおられる方もおられましたが この付近までも憩いの森へ行く車の駐車が続いていました いかに多くの観光客が花見に行かれたことでしょう 私達登山者の列も長いですね

24 龍王山登山  市街地まで帰って来た

13:58
市街地まで帰ってきました さすがにここまでの駐車は認められませんでした

14:00
この道路わきに お地蔵様が祀られていました 登山が無事に終了できることに感謝を伝えお礼を申し述べて通りました

25 龍王山登山  西条街区三角点にタッチ

14:02
道路わきに 三角点があるのを確認しました 「赤帽さん」は三角点を見つけると必ずタッチして行きます この標識は街区三角点として 測量の起点となっているものでしょうね

26 龍王山登山  出発地点まで帰り解散

14:11
出発地点となった JR西条駅が見えてきました

14:14
ここで各班毎に参加者の確認を終え 解散となります 皆さんお疲れ様でした またどこかでお会いしましょう!

27 龍王山登山  お酒の試飲場へ

14:28
龍王山登山の解散後 同じ登山仲間と西条の酒蔵通りにある メーカーの試飲場へと向かいました その入り口です

28 龍王山登山  試飲中

14:31
試飲場には既に 観光客の姿もありましたが 私たちも仲間に加えて頂き各種のお酒を試飲させて頂きました

29 龍王山登山  試飲場にて

14:32
各種を飲み比べさせて頂きました そのお礼も兼ねてわずかですが購入させて頂きました 試飲ありがとうございました 感謝です!

30 龍王山(575m:東広島市)登山(終了)  歩行経路と標高

2012-04-20 | 日記

2012.4.15(日)「広島ハイキングクラブ」の例会登山として 東広島市の「龍王山」登山を花見を兼ねて行い これに参加しました その歩行経路と標高をカシミル3Dを利用して作成しました 歩行距離:8.03km、獲得標高366mとなりました 所要時間:4時間00分、歩行数:16,818歩でした