アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

haru記vol.54

2019-05-12 21:42:23 | のだはるか

こんばんは!

野田です。

 

先日、アキレス様よりシューズのご提供をしていただきました!!!

ありがとうございます!

 

レース用とリカバリー用のシューズを使用させていただいています。

こちらは「ITEM MF-002」

ソール部分に「メディフォーム」という素材を使用されています。

衝撃吸収+反発弾性+耐久性

に優れた素材を研究されこの素材にたどり着いたそうです!!

 

個人的な感想ですが、私の場合反発性を求めすぎると跳ねた走りになってしまいふくらはぎを痛めやすくなる傾向があります。なので、私は反発力が強すぎるものはあまり選ばないようにしています。こちらのシューズは反発力がしっかりありながらも跳ねてしまう感じではないので、ふくらはぎに心配がある方にもよいと思います。

実際にアキレス様の研究でふくらはぎ部位への負担が軽減されていることが分かっているようです。

また、以前私は軽すぎるシューズはあまり好きではないということを書きましたが、最近はjogも軽めのものを選んでいます!!故障している間に感覚や考えも新たになり、現在は軽めのシューズで足の感覚を重要視しています。なので、こちらをjogでも使用させていただいています。

※使用感想はあくまで個人的な感想です。

 

カラーはブルーをチョイスしました!

陸上用品は青色が好きなので、とても好きなカラーです!!

青色好きの佐藤選手もこちらを選んでいると思います🙋

 

私は以前はスポーツ店で働いていたこともあり、

作り手側の気持ちにふれる機会もあり学ぶことも色々ありました。こうした想いは選手としても大事にしていきたいなと思っています。

アキレス様ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。