アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

プリンセス駅伝

2015-10-26 21:29:14 | 監督 会沢陽之介

いつもご声援ありがとうございます。

昨日は、第1回プリンセス駅伝が福岡県で開催されました。地上波では11月1日に録画放映されるとのこと。

当社アスリートクラブは、昨年、東日本実業団女子駅伝に初参加させて頂きました。結果は最下位という結果で、力の差以上に私を含め、駅伝へ向かう気持ちがすでに負けていたことを思い知りました。

昨年の駅伝後、選手一人一人と面談し、今年の第1回プリンセス駅伝は見送る決断をしました。しかし、再び挑戦したいと思います。タスキをつなぐなどという目標ではなく、全日本を目指して出場したいと考えています。

それは、男子の駅伝前の練習をみていて、チームとしての目標をもつことは、確実に選手一人一人では引き出せないような力をだせると思ったからです。

チームで何かをする時は、かならず、プラス面とマイナス面がありますが、様々な価値観を互いに尊重しながらもがんばる時、人は成長するのだと思います。

まだまだメンバーが足りていないのが現状ですが、来春入部してくれる選手も加え、高い目標に挑みたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。