アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

haru記vol.30

2018-02-09 19:34:04 | のだはるか

こんにちは。

野田です。

 2月になりました。1月はあっというまでした💦💦

 

水曜は久しぶりに20㎞走。

ぶれていますがご了承下さい。。

12月が故障であまり距離が踏めなかったところは不安材料ですが、感覚は悪くないと感じています。

 

今日はお休みでしたので、朝練を済ませ

Rbodyでトレーニング→治療院に行ってきました。

Rbodyに通い始めて1ヶ月半ほど。

まだ期間は短いですが、手応えはあります。

走るトレーニングにしっかり耐えられる身体を作っています。

長距離走はよく技術的な要素・練習が少ないと考えられがちですが、個人的な考えとしては「走る」という部分が技術的な練習にあたると思っています。

ピラミッドで考えると上の部分が「走る」

土台の部分が「走るための身体の使い方」

土台作り=走る練習にしっかり対応出きる身体の使い方をトレーニングする

 この土台がしっかりしてくれば、走る練習の質・量を上げても対応出きる!!

という内容をRbodyで指導していただき、トレーニングしています。

トレーナーの皆様も熱心に見てくれるので嬉しい限りです。 


治療院はいつもお世話になっているケッズへ。

よい時間を過ごせました。☺☺☺

 

「想像できることは出来ることだ」

という言葉を最近強く思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。