INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

我が軍中止で今日はパリーグ&応援について

2006-07-19 00:16:49 | プロ野球関連
今日も我が軍は雨で中止…。
てことで、GAORAでやっていた日ハム―オリックス戦の感想を。

日ハムの先発は金村、オリの先発は平野佳寿。
金村はオリに13連勝中だったそうだが、今日はボロボロ。

4回までに北川に2打点、後藤のホームランで3点を失う。
4回裏セギノールのホームランで1点を返したが、続く5回、ノリにホームランを打たれて金村はノックアウト。

こりゃオリが勝つかな??と思って他のチャンネルにしてたら、6回裏ノーアウト満塁のチャンス。
稲葉・新庄の内野ゴロの間に2点を返して1点差。

日ハムはホンマに中継ぎが良い。
金村の後、押本・武田久・あっち向いてホイこと岡島が無失点で切り抜ける。
やっぱビハインドでもこんだけ流れをこっちに引き寄せるピッチングをすれば、おのずと日ハムに流れは来る。

8回裏、オリはピッチャーを菊地原に代えて万全の態勢。
しかし、先頭の田中賢介がライトポール直撃のホームラン。同点だ。
2アウト後、稲葉がヒットで出塁すると、ピッチャーを何故か?オバミュラーにスイッチ。
続く新庄はオバミュラーの初球を強引に引っ張って3塁線を破る。
1塁から稲葉が一気に還って逆転。

9回はマイケル中村が抑えて5-4で試合終了。

今年の日ハムはホンマに中継ぎが頑張っている。
こんだけ頑張れば、やはり試合の流れを持って来れるよなぁ。
我が軍もこの辺見習わなあかんわ。特に、
出て毎度のようにフォアボールばっか出す江草!!
何度でも言う、ホンマ一回くらいピシッと抑えてみろよ。
ピッチャーは若返りに成功しつつあるんで、これは近い将来投手王国になるで(^○^)

それに対してオリ。
今日は完全に勝ち試合を落としたよなぁ。こんな野球やっとったらそりゃBクラスやわ。

っていうか、ピッチャー酷使し過ぎやろ??
今日投げた加藤・菊地原は3連投。いくら短いイニングとは言え、ちょっと無理がある。
ま、監督が監督やからなぁ…。中村勝広。

阪神ファンなら覚えているだろう、92年優勝争いをした要因として、絶対的な抑えの田村勤がいた。
左のサイドハンドピッチャーで、確か5勝14セーブを前半の内に挙げた筈。
ところが、登板過多が祟って左ヒジを痛めて、後半投げられず。
結局それからあの素晴らしい田村を見ることは2度と無かった…。
そうです、中村勝広はピッチャー潰しの監督やということ。

さらに分からんのは、9回せっかく後藤がヒットで出たのに、
大西の代打がグラボースキー??
一発期待するんやったらどない考えても清原やろ??
やっぱ阪神時代と変わらず、采配は下手やわ。

まぁ梨田さんに監督をやってもらいたいんやろうけど、こんなバラバラのチームなんか指揮したくないやろ。
とりあえずチームカラーを作ることから来年始めた方がええと思う。

昨日の前半戦総括でも書いたけど、やっぱパリーグは面白いで。今年は特に。
民放よ、巨人戦だけが野球中継じゃないぞ。

さて我が軍の話題として、江夏豊の提言により「蛍の光」が見直されることになったそうな。
確かにピッチャーが降りる度にこれが流れているのはどないかな?とは思うけど…。
勝っている時だけやるみたいやから、それはええと思う。

でも、我が軍の蛍の光より、
ヤクルトの東京音頭の方が不快に感じるのは俺だけやろうか??
あれこそ、負けてても得点が入る度に流れるけど、全然ええと思わん。
まぁ俺がヤクルト嫌いなだけなのかも知れん。読売の貯金供給球団やから。

あと、ロッテの応援の真似している読売のタオル応援。
あれはどないやねん??

ま、もう少し応援は考えていかなければいけないやろうな。

明日は昼から曇りみたいやから何とか出来そうやわ。
とにかく上原を完膚なきまで叩きのめして勝て。それだけや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めDVDその1 | トップ | 今日は素晴らしい投手戦、我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球関連」カテゴリの最新記事