INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

今日は素晴らしい投手戦、我が軍。

2006-07-19 21:44:24 | 阪神タイガース関連
今日は久々に痺れた試合でしたなぁ(*_*)
その感想を。

我が軍の先発は福原、読売の先発は上原。まぁ予想通り、福原が2日スライドしてきた。
読売は二岡を1番に、由伸を3番に替えてきた。

序盤からテンポの良いピッチングを両方とも続ける。
こりゃなかなか点が入らんぞ、と思いながら見ていた。

5回表、読売がチャンスを掴みかける。
先頭の矢野がセンター前ヒットでノーアウト1塁。
続く仁志は送りバントやろう、と思ったが、初球失敗。
次にバスターを敢行するが、ショートゴロでゲッツー。
やっぱこの試合の流れを考えたら、3バント失敗に終わってもバントで行くべきやったやろ。

阪神は6回にチャンス。
先頭の関本がセンター前ヒットで出塁。福原が送ってワンアウト2塁。
が、赤星。上原の初球、外のフォークを引っ掛けてショートゴロ。
せめてセカンド方向へゴロを打って欲しかったなぁ…。
続く藤本もライトフライに倒れて無得点。

阪神は7回にもワンアウトから金本がヒットを放ったが、シーツは三振ゲッツーで0点。

8回裏、先頭の鳥谷がセンター前の当たりをツーベースにした。…っていうより由伸の緩慢プレーやと思うが。
まぁとにかく、矢野が送ってワンアウト3塁。
関本はセンターのほぼ定位置へのフライ。鳥谷がタッチアップで突っ込んだ。タイミングは微妙やったが上手く掻い潜って1点。

そして9回は球児が登場。キムタク・由伸を連続三振。
李承はフォアボールで歩かせたが、ジョージを3球三振に仕留めてゲームセット。

今日は解説で星野SDが言っていたように、上原は今季1番の出来やった。
ホンマに低め低めにボールを集めて、丁寧に投げていたように感じた。
対する福原も素晴らしい出来。
久々にこんな痺れる投手戦を見ることが出来たと思う。

ま、とにかく我が軍は勝った。これで前半戦終了。
後半1発目がナゴヤドームで名古屋戦なんで、何とか勝ちたいなぁ。
後半戦は打線が奮起してくれる事を期待したい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が軍中止で今日はパリーグ... | トップ | 20060722予想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにすばらしかった。 (g.kishi)
2006-07-20 12:29:24
昨日は7時前からたっぷり見たけど、久々にいい試合でしたな。



でも上原が超好投してるのに打ってあげないG打線を見て、昔のウチのチームやんって思いましたが。まあこっちも1点やけどね。
返信する
ホンマそうやわ。 (A.Inaba)
2006-07-20 18:38:41
今のG打線は少し良いピッチャーに当たったらホンマ淡泊。昨日はその象徴的な試合やったように思うわ。

我が軍のタイムリー欠乏症はまぁ今に始まった話じゃないから,どうでもええとは思ってますが。



読売を強くする方法は案外簡単のような気がしてんねん。

由伸のセンターを止めたら,センターラインは強くなるから,失点は防げるというのが私なりの考えなんですが。如何でしょう。

…って読売応援するつもりなんて毛頭無いから,落ちるとこまで落ちろ。そないせな変わらんわ。

対して阪神。

球児をずっと抑えで行くみたいですな。適任なんは今でもジェフと俺は思ってるけど(笑)

名古屋戦がかなり残ってるんで,去年と逆で一回でも追い越さんかったら優勝は無い。

それだけは確実に言えますな。
返信する
ナゴドで決まる (kingkazu)
2006-07-20 23:23:10
とにかく、直接を15試合残していますから。そこでの戦いで、勝負は決します。特に苦手なナゴドでの戦いが重要です。昨年は9/7の記憶に残る試合が有ったが、今年はそんなドラマなしで優勝したいですね。



幸い、先の対戦で解ったように、相手エースの川上が、明らかにタイガースと金本に、苦手意識を持っている。これが判っただけで、直接対決に向けて、明るい希望が涌いて来ます。
返信する
おっしゃるとおり。 (A.Inaba)
2006-07-21 00:07:03
kingkazuさん、コメントありがとうございました。



おっしゃるとおり、川上は阪神に弱いというのが確認できたのは大きいですね。まぁ確かに調子が悪かったと言えばそこまでですが。

あとは、大天敵の中田を何とかして叩きのめしたいですね。あいつさえ何とかなれば、追い越せると僕は思います。



我が軍が抱えている問題。僕は上の層が厚いのではなくて、落とすべき人間がムダに残っている。ま、誰かは前半戦総括で書いているのでそちらを。代打でも何でもええから1軍で実績を積んだ方が、このチームの将来のためになる。



せっかくノムさん、星野仙一が築いたものをどんでんが壊したら何にもなりませんからね。常に優勝争いを出来るチームになってもらいたいので、このままでは今の読売になってしまいますね。ホンマ心配です。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事