あいりのCinema cafe

只今gooブログにお引っ越し(工事中)

マイ・ボス マイ・ヒーロー 頭師父一体

2006-06-08 07:39:12 | 韓国映画

Sw4escalator   

[英 語 題] My Boss, My Hero
[ジャンル] コメディー,アクション
[監    督] ユン・ジェギュン [第1作]
[撮    影] ファン・チョリョン
[出    演] チョン・ジュノ(ケ・ドゥシク 明洞(ミョンドン)派の親分)
           チョン・ウンイン(キム・サンドゥ ミョンドン派の副親分)
           チョン・ウンテク(テガリ) ミョンドン派の副親分
           オ・スンウン(イ・ユンジュ 3年1組 ドゥシクの同級生)
           ソン・ソンミ (イ・ジソン 英語の先生)
           パク・チュンギュ(チョ・ボンパル 3年1組担任)
           カン・ソンピル(ヤン・ドンパル 3年1組 不良のボス) 
           コ・ミョンファン(パバリマン 変態男)
           イ・デハク(ホリス 3年1組 おかまちゃん)
2001年、韓国

結末は明かしていませんが、内容を語り過ぎているので、未見のかたは斜め読みでお願いします。m(__)m

頭目(親分)と, 師匠(恩師)と, 父は,ひとりだ。頭師父一体!

噂に聞いていた『マイ・ボス マイ・ヒーロー 』を見ました。
確かに面白い。日本でも長瀬智也主演でドラマになるらしく。
映画のほうは二作目も公開されたようで、見たいです。

粗筋:ヨンドン派の親分ケ・ドゥシクは,副親分サンドゥとテガリの助けで明洞(ミョンドン)一帯を掌握し,組織内で 高く位置づけられる日も近い。
だが,彼は組織の会議で無知さを露出してしまい,(近頃は組織幹部も大卒が多い;)

ボスは高校の卒業状を取れば明洞を任せると宣言する。

ケ・ドゥシクは腕っ節は強いが学がなくて、これまた、学なしでは同類の手下テガリにまで馬鹿にされる始末、
偽造戸籍まで作り!?28歳の年齢を20と偽って(無理あり!^^)高校に通うくハメに。笑

「インターネット?何だ、それはうちのシマか?」 沈没;;

ドゥシクにとっては出世がかかっているので、(生活かかってるもんね~)高校ではヤクザな身分をひた隠し、年下の悪童にいじめられても卒業証書のためには我慢、我慢(笑)の毎日。
手下の剣道の使い手、サンドゥ(チョン・ウンイン)リンクのおとぼけと、頭突きのテガリ(頭という意味)のボケっぷりがたまりません。
特に、自称大卒のサンドゥ、(純愛路線まっしぐらのサンドゥが最高です。

初めはドゥシクも、その筋の親分っぽかったのに、髪型をボサボサ若者風にし、リュックを背負って、だんだん高校生に(トウのたった)見えてくるのが可愛いかったり。
男女共学だし~、本人もまんざらでない~♪

触るんじゃない、プリクラを。「オマエなんかの手が出せる人じゃない」
なんて、テガリにいばって、嬉々として女子高生とプリクラ撮ったり(それを定期入れに入れてるところが親分とは思えまっしぇん)。 あはは

このチョン・ジュノという俳優さん、『黒水仙』リンクで妙な日本人悪役やってました。
でも、芸達者でコメディセンス抜群、見違えましたよ。

この映画が公開された頃は『チング』(韓国の黒社会で対立する男の友情物語)旋風が吹き荒れた時期で、これを意識した場面がいっぱいなのも楽しめます。

『チング』は私的には期待し過ぎたかなあ映画でした。汗

「何がチング!(友よ)だ。おまえはチャン・ドンゴンか!?」 あはは

ドゥシクのモットーは「頭目、師匠、父はひとりだ。頭師父一体!」
これ、ドゥシクの勘違いの覚え込みのようです。笑
「三歩下がって師の影を踏まず」・・韓国でも昔は(今も?)そうだったんですね。

素直なドゥシクは恩師に手を上げるなんて許せない。

ここはちと感動ものです。

ドゥシクは根が優しくて、(単純で)情に厚く、いい人なんですねえ。ボスも彼が可愛い。笑

学校はクラブ経営(あのぉ~、クラブと言っても、クラブ活動ではなく、ナイトクラブのほうでしゅ)とは違う・・

けど、ヤクザ(失礼;)にだって正義はある。
見過ごせないことは絶対に見過ごせない!

慣れない純愛の場面などにクスクス笑っているうちに、映画は『チング』の向こうを張ったか、怒涛の社会派ドラマへと展開~~~。
俄然、面白くなってきます!

「サンドゥ、サンチュン校は俺が貰った!」ちょっと痺れますです。

ドゥシクとは敵対する、学校を裏で操る暴力団一派の親分との雨の中の一騎打ちは見ごたえがあります。

流石、韓国映画。ここだけトーンが違います!

「まるで映画みたいだ」 爆

さて、ドゥシクは首尾よく高校の卒業証書を手に入れられるか否か?
そして~、そして~。

この映画は一見の価値ありです!

最後の最後に楽しいオチもありますよ♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ ()
2006-06-08 17:28:11
なんか・・・

おもしろそう。
返信する
例の無料韓国映画にはまりそうな私ですが・・ ()
2006-06-08 17:31:56
例の無料韓国映画にはまりそうな私ですが・・

{情愛}

というのを見ました。

アダルトに近いですが、結構面白かった。

返信する
★たさま (あいり)
2006-06-08 19:36:06
★たさま

『情愛』ですか。
韓国映画はいい作品がありますから。

この『マイ・ボス』はかなり楽しいですよ。
お薦めです!笑
返信する

コメントを投稿