あいりのCinema cafe

只今gooブログにお引っ越し(工事中)

メリー・ポピンズ(劇場)

2004-07-01 15:35:00 | アメリカ映画 (40)
img alt="mari" src="http://aili.blogzine.jp/cinema/images/mari.bmp" width="200" height="300" border="0" />

製作 ウォルト・ディズニー
監督 ロバート・スティーヴンソン
音楽 アーウィン・コスタル
出演 ジュリー・アンドリュース
    ディック・ヴァン・ダイク(バート) 1964年

桜の季節になると思い出す。
南風と一緒にチェリーツリーストリートに飛んで来たメリー・ポピンズ。
ドラエモンの「どこでもドア」や「魔法のポケット」はポピンズ先生が元祖、彼女の魔法は人を幸せにする。

家庭教師として住み込んだポピンズは仕事人間で家庭も子供たちも顧みないパパをも変えていく。
ディック・バンダイクと皆が絵の中の国に入って踊ったり歌ったりのシーンの綺麗なこと!
ディック・バンダイクは最近見ないけど、歌も踊りも一流。
「チムチムチェリー」は最早スタンダードナンバーですね。

幸せになれた一家を見届けて、ポピンズはまた南風に乗って去っていきます。
自分を待っている子供たちのところへ・・・

わたしが大好きなシーンは先生がスノーボールを振って『フード・ザ・バード』を歌うところ。
ロンドンの大聖堂と白い鳩、ジュリー・アンドリュースの歌声が美しかった。
『もしも、2ペンスを持っているなら、大聖堂の前に居るお婆さんに。
白い鳩にエサをやってくれるから・・・2ペンス~2ペンス~2ペンス~~♪』

meri2


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタパパさんからTBを頂きました。 (あいり)
2005-03-13 15:39:48
サンタパパさんからTBを頂きました。
http://santapapa.exblog.jp/1869632
返信する
トラックバック、付け直ししますね。あいりさまか... (サンタパパ)
2005-03-17 20:34:09
トラックバック、付け直ししますね。あいりさまからうちにいただいたトラックバックも不明になっていますので、よろしければもう一度つけていただければと思います。
『2ペンスを鳩に』は映像と相まってぐっとくる曲です。

2ペンス~2ペンス~2ペンス~~♪

返信する
>>sサンタパパさん (あいり)
2005-03-18 12:45:59
>>sサンタパパさん
お言葉に甘えましてトラックバック送らせて頂きました。

この歳になって?『メリーポピンズ』っていうのもどうかなと思うのですが、やっぱり綺麗なものは心のどこかに眠ってるんですよね。
「2ペンス」のところで、いつもなぜかウルウルしてしまいます。
単純なんですかね私~汗;
ありがとうございました!!!!
返信する

コメントを投稿