あいりのCinema cafe

只今gooブログにお引っ越し(工事中)

GUNS&TALKS・おしゃべりなキラーたち

2003-11-12 16:22:00 | 韓国映画

003610m3-1
監督・脚本:チャン・ジン
出演 シン・ヒョンジュン(サンヨン) チョン・ジェヨン(ジェヨン)
    シン・ハギュン(ジョンウ)  ウォンビン(ハヨン)
                    2001年 (劇場で)
                       ★★★★85点
ウォンビンという男優のアイドル映画として扱われたのか、宣伝もされずひっそりモーニングショーで終わった映画です。
とても楽める映画で私ももう一度観たいと思ったし、
もっと沢山の映画ファンに観て欲しかったという不満の残る映画です。

4人の心優しき殺し屋たちの物語。
殺し屋とはまた物騒だが、彼らは一緒に生活し、普段はテレビの前に座って憧れの美人アナウンサーにポカンと見とれる普通の若者たちである。
サンヨンは、リーダーであり仕事の依頼人と写真を撮って大切にしている。(変)おとぼけぶりは花丸。
ジョンウは爆薬の専門家、ジョエンは、凄腕のスナイパー、まだあどけないハヨンはコンピューターのエキスパート、サンヨンの実弟である。
コメディーであり、血なまぐさいシーンが皆無なので違和感なく楽しめた。
そこはそれ映画の世界だもんね。
殺し屋とて人間、恋もする。
あろうことか、標的の女性に恋をして仕事を遂行できないジョンウ。
「恋は、音楽とともに、ステップを踏んでやって来る・・」

愛につて語るハヨンは初めて自分を主張する。
ハヨンは皆が感動していると思っているが、背を向けた皆の背中は笑いを堪えて震えている。
そして、大仕事が彼らを待っていた。
他ならぬ依頼人の頼みでとんでもない大仕事を引き受ける4人!
オペラ座での「ハムレット」のクライマックスシーンが見ものです。
圧倒的な美しい曲をバックに華麗なる4人!
ジョエン(田辺誠一にそっくり)のスナイパーぶりはカッコ良いです。★

人がいる限り俺たちは飢え死にしない。
人はなぜか分からないけど、誰かを殺したいと思うから・・・
なにげないメッセージの中に南北に分断された韓国という国の恨みや、深い人間の業が隠されているように思いました。
地井武雄似の特捜の刑事とサンヨンの友情と駆け引きがハリウッド映画も真っ青なくらいに。
人情家のこの刑事が素敵にカッコいい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前に書いたのをコピペなので、すぐです。これはあ... (Unknown)
2005-02-01 22:00:38
前に書いたのをコピペなので、すぐです。これはあいりさんにお勧めいただいて見た映画ですね。おばさんさまもご覧になって。おばさんさまはまだ復活しないのかな?
返信する
にこさん、hsさんのPCはまだ治らないみたいで... (あいり)
2005-02-02 10:12:42
にこさん、hsさんのPCはまだ治らないみたいですね。
hsさんはOCNのサークルのオーナーなので、そこへの書き込みは携帯でされてるようです。
近況は見ることができますよ。
「言うトピア」のURLは
http://cafe.ocn.ne.jp/cafe/home.cgi?c_no=10417
です。
返信する
やっぱり、あいりさんに勧められた映画だったんで... (にこ)
2007-08-22 19:10:26
やっぱり、あいりさんに勧められた映画だったんですね。
もう忘れてるけど、おもしろかった。
返信する
★にこさん (あいり)
2007-08-23 07:50:03
★にこさん

女性はなぜこう、物事を覚えているのでしょう?

覚えていなくてもいいことまで・・

執念深い?B型だから?関係ないね。笑

返信する

コメントを投稿