エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

研修へ

2012-03-05 21:45:16 | 児童英語教室
3/4(日)、久しぶりに<アプリコット プラザ>に出席して
きました。

エール英語教室では幼児~小学生のクラスにおいて、
このアプリコット社の『ラーニングワールド』という教材をメインに
使用しています。

今回のセミナーでは新しく出版された<チャンツde絵本>の内容を
知ることや、低年齢向けの教具の活用方法などを勉強する事ができました。

講師の方々のお話はもちろん参考になりますし、自分と同じように
英語教室を開いている先生方との交流も楽しいです。

あいにくのお天気でとても寒かったのですが、有意義な時間を過ごすことが
できました。

ただ、会場が駅から遠く、ずいぶん歩いたのでかなり疲れました....
ひたすらこの都庁のまわりを早足で歩いて、歩いて...
いかに普段運動不足かを実感した日でもありました(汗)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿