エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

Apricot Mates Meeting 2014 @新宿

2014-09-24 04:08:17 | 児童英語教室
秋分の日の昨日、新宿でアプリコットメイツのイベントが行われ、
参加してきました。

「アプリコットメイツ」とは、英語教材ラーニングワールドを使用し、
アプリコット社より認定校とされている英語スクールや、テキストの著者
中本氏の英語教師養成講座を修了した児童英語教師の方々で構成される
団体で全国におり、大阪と東京の2日間にわけてその先生方が集う機会
がもうけられました。

始めは、中本先生より現在の英語教育に関することやラーニングワールド教材
を使用することの講演で、京都出身である先生の関西弁でのトークは内容の
充実もさることながら、笑いの連続で楽しくためになるものでした。

さらに、アプリコット出版から製作中の教材をいくつか紹介がありました。
このような情報をいち早く得られるのもアプリコットメイツのメンバーであることの
特典。
今回は年度末の英語発表会に最適な、絵本の背景やBGMを収録したCD ROMの制作
を行っているというBig Newsが!これによって発表会の内容がぐーんとグレードアップ
すること間違い無しです。生徒さん、保護者の方々により満足していただける発表会
ができることが期待できそうです♪

また、同じ教材を使用してレッスンを行っている他のスクールの先生方と情報交換を
することもでき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿