エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

"What are you wearing"

2007-02-24 14:55:46 | 児童英語教室
"Clothes"がテーマの2月の幼児クラス

先週までは実際の洋服を使って(100円ショップで購入!)
それを髪で書かれた女の子に着せていく事をしながら語彙を
導入していました。

そして昨日はアプリコット社"New Let's Sing Together"CD
の”What are you wearing?"を歌いながらのアクティビティ
をしました。

子ども自身が身につけている物について
a white sweater,a black pants,pink socks....
などを言ったあと

今度は歌に出てくる衣類についてcolor+clothesの形で練習。
そしてそれらをひとつづつ手に持ちながら歌います

次に歌に出てくる子どもたちのパペットに先ほどの衣類を合わせて
もう一度sing

短い曲ですが、color,clothesの他にも英語の名前にも触れる事ができ


パペットはあえて色をつけていないので、他の色の洋服を着せて
歌を変えて何度でも歌う事ができます

着せ替え人形って子どもの頃大好きだったことを思い出して
自分も楽しくなっちゃいました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着せ替え人形 (なごみ)
2007-02-25 21:49:37
なつかし~です!!! ありましたよね。わたしは姉のお下がりばかりだったので、ボロボロだったような記憶があります(涙) 幼心に、妹って損だと憤慨していたような……(笑) 
モエさんのレッスンだと、楽しく英語が身につきそう♪ 工夫を重ねられていることがよ~く伝わってきます。 
返信する
なごみさんへ (モエ)
2007-02-26 10:02:28
なごみさんは妹ちゃんだったんですね~。
姉妹だとお洋服の貸し借りとかできそうですね!
私はリカちゃんとかで遊んでました
返信する
はじめまして♪ (Coconut)
2007-02-26 18:22:15
こんにちは♪

なごみさんのところから飛んできましたCoconutといいます。

現在は産休中ですがわたしも児童英語講師をしていました!
いつかはモエさんのように自分の英語教室を開けたらな~と夢見てます。

また遊びにお邪魔しますね
返信する
Coconutさんへ (モエ)
2007-02-28 09:47:24
はじめまして!
以前、児童英語講師をされていたのですね
私も英会話&学習塾で12年余りの講師&マネージャーという
経験を経て今の教室開校に至っています。
Coconutさんの夢が実現しますよう~
返信する

コメントを投稿