エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

てがみ

2013-01-14 11:59:16 | 子育て
娘はお手紙を書くことが大好き!
幼稚園のお友達や私、夫、おばあちゃんなど毎日といっていいほど
色々な人にお手紙を書いています(笑)

ひらがながかけるようになる前はひらがなドリルをやらせたことも
あったけど、お手紙を書くことが一番の練習になっているかもしれません。
なんといっても本人が書きたいことを書く訳なので、熱心さが違います!

そして、今までは内容が『いっしょにあそぼうね』とか「あしたおかいものに
いこうね』
というようなものだったのに、先週は私が隣の部屋でレッスンをしている間に
『おしごとしてくれてありがとう』
というお手紙を書いてくれていました!
感激です。(涙)


でも、同じときにパパへ書いた内容は
『パパへ  がっこうたのしかった?』

でした。
一応夫は<仕事で>学校へいっているのですが...。(苦笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優ママ)
2013-01-15 22:26:21
ヤッパリ女の子、手紙書くの大好きですよね(^-^)
返信する
嬉しいお手紙ですね(^^) (あやっち)
2013-01-16 10:57:15
ご主人、確かに「学校」に行ってるんですけどね(笑)

かわいいな~☆


返信する
優ママさんへ (モエ)
2013-01-16 11:57:05
この部分、男の子と女の子の違いがはっきりしますよね!お手紙、ぬりえ、折り紙...。娘は女の子ワールドにすっぽりです!
返信する
あやっちさんへ (モエ)
2013-01-16 11:58:02
笑えました!<学校=楽しい>って思ってるのかな?
幼稚園と同じくくり?
返信する

コメントを投稿