エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

ピアノ

2013-04-03 07:46:27 | 子育て
今月から娘がピアノのレッスンに通い始めました♪

夫も私もいつかは習わせたい、と思っていたところに、
娘も、まわりのお友達が習いだした影響や幼稚園でせ先生が毎日
ピアノを弾くのをみていてやりたい気持ちが高まってきたようだったので
時間的に余裕のある春休みに体験レッスンをしました。

お教室は、私の英語教室に通ってくれている生徒さんたちにも何人か通って
いるところで、個人宅で教えていらっしゃる先生のところに決めました。

レッスンはプライベートで週1回30分。

最初は鍵盤のドの音を音符をみながら右手と左手で弾くところから行い、
他にはカードを使って音符の読み方をしたり、手をたたいたりしました。

宿題では譜面にマルを書くことや手の形と番号をかくことがだされました。

レッスン中は緊張したのか、とてもおとなしく取り組んでいたので
『大丈夫かな?』と少し心配になりましたが、終わってから聞いてみると
とてもたのしかったとのことで一安心。

これらかが楽しみです:)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って!! (あやっち)
2013-04-03 13:28:34
体験レッスン行かれたんですね!!

楽しそうなら良かったです~☆

幼稚園の先生がピアノひいてると、やはり興味持つんでしょうね。


返信する
あやっちさんへ (モエ)
2013-04-04 15:37:03
レッスン中はずいぶんかたくなってましたけど(笑)
返信する
Unknown (オッキー)
2013-04-15 21:28:12
お子さんの成長が楽しみですね。

英語教育や子育てなどにパワフルさを感じ、力をもらっています。

今学年も楽しいことがいっぱいになりますように!

アプリコットの講師同志、笑顔でがんばりましょう!
返信する
オッキーさんへ (モエ)
2013-04-15 21:55:44
毎日慌ただしく過ごしていますが、英語教室の仕事はやっぱり大好き!
アプリコットセミナーでいつかお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
返信する

コメントを投稿