エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

子育て中でも自分時間

2010-06-15 13:24:10 | LIFE
ブログの更新がすっかりごぶさたになってしまいました><

最近はとにかく「子育て」「仕事」「家事」の3つだけをして一日、1週間
がすぎて行く感じです...

現在教室のレッスンは(月)4:00~7:20/(水)4:00~7:00
の2日間、6クラスのみ行っていて出産前の半分くらいの仕事量なのですが
「子育て」という新しい分野の事柄が生活に入り込んできたので時間配分が
大きく変化しました。

そんな中でなんとか確保できるのが早朝3:00~5:00の自分時間。

しーんと静まった明け方、授業の準備をしたり、新しいことを考えたり、
ストレッチをしたりします。

5:00になったら顔を洗い、朝食の用意、お弁当作り、掃除に洗濯...と
慌ただしい一日が始まります。

夜、娘が寝た後は自分もクタクタで眠くなってしまうのでほとんどなにもせず
ベッドに直行。
やりたいことややらなくちゃならないことはまた次の朝にすることにして
寝てしまいます。

そして翌朝、再び自分だけの時間から一日が始まります。

そんな時間を大切にしたいな~と思う今日この頃でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (macha)
2010-06-18 13:05:31
3時に起きてるなんてすごいですね~~!ほんと、自分の時間が全くありませんよね・・。こんな生活も集団生活に入るまで!!と今を大切に思いながらも、ついつい自分の事がしたい。てストレス感じることもあります、
うちの娘は1歳6ヶ月 まだ夜泣きマンです(涙)3時間おきくらいに目を覚ます生活。。。もぅ1年半です(笑)そんなわけで私はまだ少しでも眠れる時に寝たい!願望が強く、毎夜「今日は朝まで寝てくれるのか!?」と期待しながら日々が過ぎていきます。
私の自分時間は逆に夜です。夫の帰りが12時近いので娘を早く寝かせてそこから自由時間。結局毎日 寝るのは2時くらいになっちゃいます。そして朝は6時に「おちて~!(起きて)」と起こされます(笑)
ほんと、毎日クタクタであっという間に過ぎますが今を大切にがんばりましょうね~~
返信する
machaさんへ (モエ)
2010-06-19 21:18:57
machaさん、睡眠時間短い~!!
夜、何度も起きると辛いですよね....
ウチも「暑い」「喉がかわいた」「オムツがぬれてる」って感じで何度か起きることがありましたが、最近エアコンをつけて寝るようになってからはあまり起きなくなりました。子供の体温って高いですものねー。友達の子供さんもやっぱり何度も夜中におきるので針治療にいったらだいぶよくなったとか。色々子供さんによってあるのでしょうが、なにせ本人が話せないからわかりません
ね...(汗)それにしても本当に毎日クタクタ限界までやってるカンジですね!あっという間に時間が過ぎ去っていきます。
『今を大切に」。
忘れかけてました!肝に銘じます!!
返信する

コメントを投稿