エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

英検、発表会準備、など

2014-12-01 10:00:51 | 児童英語教室
最近ブログの更新が1ケ月に1度のぺースになってました(汗

そして今日から1年の最後の月がスタート!
なんとも時間の経つのが早すぎてついて行けない ><

最近のエール英語教室の様子はといえば...

2014年度第2回英語検定は
中学3年生 女子1名 準2級合格
中学2年生 男子・女子それぞれ1名 3級合格

という結果でした。
そして現在は、来年1月25日の検定に向けて主に小学生の子供たちが
それぞれ、5級、4級、3級の受験に向けて準備中です。
今週から申し込みが始まるので教室でもご案内をして行く予定です。


また、年度末の3月に行う、幼児・小学生クラスの英語学習発表会にむけて
内容を決定しました。英語劇や暗唱、スピーチなど今回も盛りだくさんの内容で
行う予定です♪
練習用の絵本の配布や配役決定を今週から行うので、英検の準備と重なるクラスは
しばらく大忙しです!

子供たちが英語でやらなくてはならないことがいっぱいになって、
お家で取り組む時間が増える~

というのが私のねらい(笑)。
たくさん英語に触れた分だけ英語が話せるようになりますからね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿