憲法記念日に「メッセージ」も出さない!記念式典も催さない!
そんな安倍自公政権を糾弾する!
こんな当たり前を糾弾しない世間とはいったい何か!?
首相 建国記念の日でメッセージ発表
安倍総理大臣は11日の「建国記念の日」を迎えるにあたって、「環境の変化に適応しなければすばらしい伝統を守り抜くことはできず、100年先をも見据えた改革に果断に取り組んでいく」とするメッセージを発表しました。
この中で、安倍総理大臣は「『建国記念の日』は、国民1人1人が、いにしえからの先人の努力に思いをはせ、さらなる国の発展を願う祝日だ。いつの時代にあっても、先人たちは、勇気と希望をもって新しい時代を切り開いてきた。こうした先人の努力に思いを致しつつ、この尊い平和と繁栄を次の世代に引き継いでいく」としています。
そのうえで、「さまざまな環境の変化に適応していかなければ、このすばらしい伝統を守り抜いていくこともできない。そのためにも、10年先、50年先、そして100年先をも見据えた改革に果断に取り組んでいく。『建国記念の日』を迎えるにあたり、私はその決意を新たにしている」としています。
このメッセージについて、菅官房長官は10日午後の記者会見で、「去年に続いて総理大臣のメッセージを出すことになったが、『建国記念の日』の趣旨を広く国民に伝え、共に祝って分かち合うためのものだ。先人の努力に感謝しつつ、国づくりの決意を新たにするものとなっている」と述べました。(引用ここまで)
社会保障削減
憲法改悪
反対を 突き付けよう
統一地方選挙
全員当選目指す