愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

南北会談にあたって両首脳に「勇気を持ち、平和の担い手となってほしい」と呼びかけたローマ法王に大アッパレ!「拉致問題解決しなければ北朝鮮は未来を形づくれず」と語った安倍首相はかわいそう!

2018-04-26 | 安倍語録

ローマ法王と安倍首相の品格の違いが浮き彫りになる!

毎日毎日日本の恥を世界に発信している安倍首相を退場処分に!

そのためには国民と野党は

内閣打倒・新しい憲法を活かす政権を提示ずべき!

透明性のある対話や和解への一歩を踏み出すとともに、朝鮮半島や世界の平和を確かなものにするよい機会になる

南北、米朝の首脳会談の際に拉致問題が前進するよう、引き続き

私が司令塔となって全力で取り組んでいく

NHK ローマ法王 南北首脳会談の成功に強い期待 4月25日 22時23分 南北首脳会談

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417551000.html?utm_int=word_contents_list-items_009&word_result=南北首脳会談

フランシスコ法王は25日、バチカンのサンピエトロ広場に集まった大勢の信者の前で毎週恒例の演説を行いました。
この中で、今月27日に開かれる南北首脳会談について、「透明性のある対話や和解への一歩を踏み出すとともに、朝鮮半島や世界の平和を確かなものにするよい機会になる」と述べ、会談の成功に強い期待を示しました。
そのうえで、会談に臨む韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に対し「平和の担い手になる勇気を持ってほしい」と述べ、平和の実現に向け歩み寄るよう促しました。
フランシスコ法王は、朝鮮半島情勢に強い関心を寄せていて、2014年にローマ法王として25年ぶりに韓国を訪れ、その後も繰り返し南北の和解を呼びかけてきました。(引用ここまで

TBS ローマ法王、朝鮮半島の平和に期待  8時間前

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3352146.html

 南北首脳会談を前に、ローマ法王フランシスコは25日、バチカンで演説し、「朝鮮半島、および世界の平和を保障するための率直な対話や和解の具体的な手立てを始める良い機会になるだろう」と述べ、期待感を示しました。法王は「勇気を持ち、平和の担い手となってほしい」と述べ、「全ての人に幸福をもたらす道を歩んでいってほしい」と呼びかけました。(引用ここまで

NHK 首相“拉致問題解決しなければ北朝鮮は未来を形づくれず”  4月26日 16時17分 南北首脳会談

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180426/k10011418391000.html?utm_int=word_contents_list-items_003&word_result=南北首脳会談

参議院予算委員会で、安倍総理大臣は、27日に行われる南北首脳会談に関連し、「北朝鮮の国際社会との関係における問題は、核・ミサイルの問題だけではなく、拉致問題もある。拉致問題が解決しなければ、北朝鮮は国際社会の中で未来を形づくることはできない。南北、米朝の首脳会談の際に拉致問題が前進するよう、引き続き私が司令塔となって全力で取り組んでいく」と述べました。そのうえで、「もし、日朝首脳会談をやるのであれば、拉致問題の前進に資するものにしなければならない。日朝の首脳会談を行う以上は、拉致問題でも成果が見込まれなければならない」と述べましたまた、来月上旬に日本で開催される予定の日本、中国、韓国の3か国の首脳会議について、安倍総理大臣は「南北首脳会談の直後、米朝首脳会談を控える重要なタイミングで開催される。北朝鮮の核兵器を含む大量破壊兵器や弾道ミサイルの廃棄、拉致問題の早期解決に向けて連携を改めて確認したい」と述べました。さらに、安倍総理大臣は、首脳会議にあわせ、中国の李克強首相、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と個別に会談するとしたうえで、日中首脳会談では現時点では北朝鮮に見返りを与えるべきではないという方針を共有したいという考えを示しました一方、北朝鮮が先に核実験の中止などを表明したことについて、安倍総理大臣は「前向きな動きとして歓迎したいが、核・ミサイルの廃棄は、日本を射程に入れる中距離や短距離の弾道ミサイルも含まなければならない」と述べました。(引用ここまで

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。