愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

アメリカの無人偵察機を1500億円を購入!これだけのカネを他に使う思考回路は全くなし!ムダだな!

2015-11-25 | 軍事利益共同体

「偵察」とは聞こえがイイが、

「領空侵犯」するってことだな!

軍事挑発だってことは、北朝鮮のことを視れば明らかだ!

日本に無人偵察機を売却=3機総額1500億円-米2015/11/21-12:08 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015112100179

米空軍の無人機グローバルホーク=2011年10月、韓国城南市(AFP=時事)

【ワシントン時事】米政府は20日、無人偵察機グローバルホーク3機を日本に売却する方針を決め、議会に通知したと発表した。慣性航法装置やセンサー、地上設備、操縦訓練などを含め、契約総額は推定12億ドル(約1480億円)。

【特集】無人機 忍び寄る死神~北朝鮮の監視に「グローバルホーク」~

米政府は売却について「日本の情報収集・警戒監視・偵察(ISR)能力を飛躍的に高め、地域における脅威を日本が引き続き確実に監視・抑止していくのに役に立つ」と強調した。日本政府は既にグローバルホーク3機の導入を決めており、防衛省は2016年度予算の概算要求に367億円を計上した。北朝鮮や、東シナ海などでの中国軍の動向の監視を強化する狙いがある引用ここまで

米DSCA:無人偵察機3機、日本に売却へ 議会に通知

毎日新聞 2015年11月21日  22時06分

http://mainichi.jp/select/news/20151122k0000m030039000c.html

米国防安全保障協力局が、日本に売却する方針を米議会に通知した滞空型無人偵察機「グローバルホーク」=青森県三沢市の三沢基地航空祭で2014年9月7日、宮城裕也撮影
米国防安全保障協力局が、日本に売却する方針を米議会に通知した滞空型無人偵察機「グローバルホーク」=青森県三沢市の三沢基地航空祭で2014年9月7日、宮城裕也撮影
 
関連記事

【航空自衛隊の主な装備】戦闘機 F−4 11月23日 03時33分

<海自>最大護衛艦「いずも」引き渡し…ヘリ搭載 11月23日 03時33分

<無人偵察機>配備前倒し14年度以降3機 防衛省 11月23日 03時33分

<陸自第7師団>戦車訓練始め 90式28両が雪原を行進 北海道 11月23日 03時33分

<陸上自衛隊>海自に負けるな 初の「歌姫」が声披露 11月23日 03時33分

北海道・花咲港 輸送船、武器など陸揚げ 米海兵隊訓練へ 11月23日 03時33分

【ワシントン西田進一郎】米国防安全保障協力局(DSCA)は20日、滞空型無人偵察機「グローバルホーク」3機と関連装備などを推計12億ドル(約1480億円)で日本に売却する方針を米議会に通知したと発表した。

DSCAは声明で、日本は東アジアや西太平洋地域の平和と安定を確保するうえで米国の重要なパートナーだと指摘。19日付で議会に通知したグローバルホークの売却について、「日本の情報収集・警戒監視・偵察(ISR)能力を著しく高める」と分析し、「日本が地域における脅威を引き続き監視し、抑止していくことが確実にできるようにするため役立つ」と意義を説明した。防衛省は広域における常続監視能力の強化」を目的にグローバルホークの取得を目指しており、2016年度予算の概算要求では3機の購入費用として367億円を計上した。東シナ海などで活発化する中国軍の活動などが念頭にある。日米両政府は米議会の承認を経て、販売に向けた交渉を加速化させる。(引用ここまで

復興費6億円で…無人偵察機の「大破」を防衛省が隠したワケ

日刊ゲンダイ 2015年3月18日

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158152

中古の無人偵察機グローバルホーク3機に1500億円。

新国立競技場が建っちまう大金だ。

これだから、戦争ビジネスは止められない。

大阪ダブル選挙におおさか維新が勝ったものだから、TV各局は陰に日にお子ちゃま市長・橋↓君をヨイショしまくってます。金魚のフンの松井君なんか調子こいて、大阪都構想の蒸し返しにやる気満々。お子ちゃま市長の政界復帰の声もチラホラどころか、既定路線のように報道されているし、新聞・TVがまたぞろ「第三極」とかなんとかキャッチつけて宣伝しまくるんでしょうね。ああ、いやだいやだ。

いやだいやだも好きのうち、なんてのは都都逸の世界だけのことで、ホント、早いところ維新なんてのには消えてほしいんだが、憎まれっ子世にはばかるのが世の習い。「嘘つき」という宿痾を持つお子ちゃま市長とペテン総理はその典型的なタイプなんだね。で、ペテン総理なんだが、無人偵察機グローバルホーク3機を約1500億円でアメリカから購入するそうだ。

日本に無人偵察機を売却=3機総額1500億円-米

90d742c2

でも、このグローバルホークってやつは、けっして最新鋭機ではない。初飛行が1998年で、イラク戦争で実戦に投入されたっていうから、いわばセコハンですね。中古もいいところで、クルマだったらこんなものは二束三文でしょう。それがなんと3機で1500億円。慣性航法装置やセンサー、地上設備、操縦訓練などのオプションがついて、「日本の情報収集・警戒監視・偵察(ISR)能力を飛躍的に高め、地域における脅威を日本が引き続き確実に監視・抑止していくのに役立」ちまっせなんて売り文句に、喜んでシップ振っちゃったに違いない。

それにしても、1500億円かあ。新国立競技場が建っちまう金額だ。こんな大金をセコハンの無人機に「はいそうですか」って払っちゃうんだから、アメリカにとってペテン総理はいつでも出金可能なATMみたいなもんです。ていうか、ATMとしか思われていないんだろうね。

南シナ海への自衛隊派遣も「検討してみる」なんてご機嫌取りしたそうだけど、近い将来、アメリカやフランスと一緒になってシリア空爆なんてことをやらかすんじゃないのか。昨日の靖国神社の爆弾騒ぎでも、いち早く「テロ」だ「ゲリラ」だなんて言葉がメディアから聞こえてくる時代ですからね。どんどん外堀が埋まっていくようで、居ても立ってもいられないからついつい昼寝してしまう今日この頃なのだ。(引用ここまで

 米無人偵察機グローバルホーク 三沢に到着 2015年07月03日金曜日http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201507/20150703_23011.html

米軍の無人偵察機グローバルホーク
 

米空軍の無人偵察機グローバルホークが2日、三沢市の米軍三沢基地に到着した。3日までに計4機が配備される予定で、12月下旬までアジア太平洋地域の偵察活動を行う。東北防衛局三沢防衛事務所によると、2日午後8時前に1機が滑走路に降り立った。残り3機は3日までに順次、到着する予定という。無人偵察機は、通常は米領グアムで運用しているが台風シーズンには運用に制約が生じるとして、三沢に一時配備されることが決まり、1年目の昨年は2機が飛来した。(引用ここまで

シリア軍が米無人偵察機を撃墜か、通信途絶える 

[ベイルート/ワシントン 17日 ロイター] - 米当局者は17日、シリア上空を飛行していた米軍の無人偵察機との通信が途絶えたと明らかにした。シリアの国営メディアはこれより先に、シリア軍が無人機を撃墜したと伝えた米国防総省関係者は「現時点で撃墜されたとの報道を裏付ける情報はない」とコメント。「状況を調査しており詳細が分かり次第、情報を提供する」と述べた。米国主導の有志連合が過激派組織「イスラム国」対する空爆を始めて以来、こうした事態が発生したのは初めて。シリアの国営メディアは、ラタキア県で軍が「敵対的な米国の無人偵察機」を撃墜したと報じたが、それ以上の詳細は明らかにしなかった。(引用ここまで

 自衛隊も導入予定、無人偵察機グローバルホークの能力とは?

2014年04月01日

北朝鮮の無人偵察機が韓国側に侵入、韓国軍は撃墜できず―韓国メディア

2015年9月3日 15時40分 (2015年9月4日 01時30分 更新)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150903/Xinhua_27914.html

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。