愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

あり得ない島嶼作戦のための富士総合火力演習に5億5千万はムダでは?

2019-08-26 | 憲法を暮らしに活かす

憲法9条平和主義外交のできる新しい政権をつくる時がやってきたぞ~❗

陸自が「富士総合火力演習」公開

隊員2400人、実弾35トン

2019/8/25 12:31 (JST)8/25 15:18 (JST)updated

©一般社団法人共同通信社

<iframe id="aswift_0" name="aswift_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="320" height="100"></iframe>
 
「富士総合火力演習」で実弾射撃を行う10式戦車=25日午前、静岡県の東富士演習場

 陸上自衛隊による国内最大規模の実弾射撃演習「富士総合火力演習」が25日、静岡県の東富士演習場で一般公開された。富士山の裾野に向かって、ごう音とともに戦車やヘリコプターから砲弾が次々に発射され、着弾地点に土煙が上がると、観客から歓声が上がった。

 陸海空3自衛隊は演習場を離島に見立て、敵が上陸する想定で統合作戦を展開。陸自の離島防衛専門部隊「水陸機動団」などが迎え撃つ様子が披露された。互いに敵の通信を妨げる電子戦の要素も取り入れた。

 演習には隊員約2400人、戦車・装甲車80両、火砲60門、航空機20機が参加し、実弾約35トン(約5億5千万円相当)を使用。

同上
 
島嶼作戦はあり得ない❗
「敵が離島に上陸するまで」
この想定があり得ないのは何故か?
敵が上陸するまで、何もやらないのか?
どこの国が離島に上陸するというのか?
考えられるのは、
中国、台湾、韓国、北朝鮮しかない。
仮想敵は中国。
中国にして見れば、面白くないな。
中国が離島に上陸する目的は何か?
どうやって攻めてくるのか?
攻めて占領したとしてどうするのか?
竹島、北方四島のようにするのか?
占領された島に対して日米核兵器軍事同盟を使わないのか?
そもそも中国は国際法に反して日本の領土である離島を武力占領できるか?
日本は、国際法に基づく外交はやらないのか?
万が一武力衝突になってしまったら、どうやって戦闘をやるんだ?
長引いたら?
短期決戦で被害はどう考えているのか?
死傷者は?
戦闘になればミサイル、戦闘機、戦艦、潜水艦が出てくるぞ〰️❗
その際日米核兵器軍事同盟が使われるだろうが、そうなれば米中全面戦争になりかねない〰️❗
大丈夫か?
だからあり得ない❗ということになるだろう❗
そもそも中国と武力衝突が起これば、観光客はどうなるか?
メイドインチャイナはどうなるか?
だから、このような想定の軍事訓練は、カネのムダと言わなければならない。
そんなことにカネ・国民の私有財産である税金は、他の分野に使わなければならないだろう❗
中国との国境問題は、キチンと決着すべきだろう〰️❗
これは竹島、北方領土、千島列島も同じ。
第二次世界大戦の戦後処理をやるべきだろう❗
そうすれば、国際法に基づく国境警備隊レベルの対応になるだろう❗
軍事力より警察力で解決できるようになる。
後は日常的に対話と交流を密にした関係をつくることだろう❗と思う。
だから、そのようなことができる政権をつくることだな❗
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。