愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

新型コロナウイルス感染の被害者にも加害者にもならない!そのためにはワクチン接種と「水際作戦」「関所」「きっぷ」「パスポート」パスポートの保有!

2021-08-25 | 新型コロナウイルス

ウイルスの防御の最大の課題は

自分の権利をまもるためには

他人の権利も守る回路が必要だろう!

人権尊重主義とは

対等平等の回路が土台だ!

憲法前文にある

以下を理解し実践するか!

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

国家は以下の条文を具体化する責務がある!

しかし、安倍・菅政権においては

全くやっていないことが明確になった!

目に余る言行不一致!

第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

ではどうするか!

国民の不断の努力」あるのみ!

憲法を活かす政権と政府と政治、社会を

構築することだ!

以上の理屈を土台とすると

コロナウイルスから人権を守るためには

何が必要か!

視えない敵である新型コロナウイルスを

可視化することだ!

可視化されたウイルスは、

拡散できないようにすることだ!

感染者の人権を守る!

医療の全面的バックアップを保障する!

ウイルス感染による被害に対しては

国家が

国民の私有財産の一部である税金を

国民に一時的に返還して

生存権を保障する!

この回路を根底から担うために

公衆衛生行政を根本的に改善する!

憲法を活かすことができる政権を樹立する!

ウイルス感染とのたたかいは

強制ではなく

国民の自覚的行動が決める!

国民の合意形成をはかるために

国家が国民を説得し納得を得る政治を実行する!

これが新型コロナウイルスとのたたかいの原則である!

ソフトバンクにアッパレ―!

NHK   プロ野球ソフトバンク “ワクチン2回接種者”にチケット販売へ    プロ野球

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210825/k10013223331000.html?utm_int=detail_contents_news-related_004

福岡県に緊急事態宣言が出されたことを受けて、地元での公式戦は無観客で行うとしていたプロ野球、福岡ソフトバンクホークスは、9月上旬の4試合については、上限を設けたうえで、2回のワクチン接種を済ませた人などを対象に観戦チケットを販売すると発表しました。

福岡ソフトバンクホークスは、福岡県に緊急事態宣言が出ている間、人流を抑制するためとして「PayPayドーム」での公式戦を原則、無観客で開催するとしていました。
ただ、9月2日から5日までの4試合については、2回のワクチン接種を済ませた人や、1週間以内のPCR検査の結果が陰性だった人を対象に、特別の観戦チケットを販売し、観客を入れて開催すると発表しました。
いずれの試合も5000人が上限で、球場ではマスクの着用や検温の実施などを求めるとしています。
球団は、プロ野球を含めて、国内のプロスポーツでこうした条件で観客を入れるのは初めてではないか、としています。
球団は「若者を中心にワクチンの接種に関心をもってもらうきっかけにし、安心安全な観戦環境を取り戻していきたい」としています。(引用ここまで)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフガン退避で自衛隊機を派... | トップ | 早朝 渋谷に「長蛇の列」東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事