愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

テレビ朝日12月世論調査を見ても安倍政権は薄氷を踏む思いだろう!今や安倍式圧力外交すら支持されていない!内閣打倒!憲法を活かす政権構想と公約を対置すべき!

2017-12-31 | 世論調査

国民を信頼できない野党は国民から支持されない!

どの世論調査を見ても判ることがある!

投票忌避をした無党派国民の気分感情要求は安倍政権から離れている!

この事実をしっかり把握すべし!

政党の枠組み優先ではなく

主権者国民との討論を優先させるべき!

2017年12月テレビ朝日世論調査

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201712/index.html

【調査日】2017年12月9・10日(土・日曜日)【調査方法】電話調査(RDD方式)
【対象】全国18歳以上の男女1770人【有効回答率】61.8%

内閣支持率 あなたは、安倍晋三連立内閣を支持しますか、支持しませんか? 1770人
支持する       43.7% (前回比-0.5) 773.5
支持しない      39.6% (前回比-1.9) 700.9
わからない、答えない 16.7% (前回比+2.4) 295.6   

支持する理由は何ですか?次の6つから1つを選んで下さい。 773.5
支持する政党の内閣だから       19.3%
政策に期待が持てるから         16.1%
安倍総理の人柄が信頼できるから 12.6% 97.5 5.5
大臣の顔ぶれが良いから          1.9% 49.9 386.0  21.8(積極的支持
他の内閣より良さそうだから     45.5%
わからない、答えない            4.6%  
その他                          0.0% 50.1 387.5  21.9(消極的支持

支持しない理由は何ですか?次の6つから1つを選んで下さい。 700.9
安倍総理の人柄が信頼できないから 40.6% 284.6 16.1
政策に期待が持てないから     36.5%
支持する政党の内閣でないから    9.0%
大臣の顔ぶれが良くないから     3.5%
他の内閣の方が良さそうだから    4.2% 93.8 657.4 37.1(積極的不支持
その他               1.8%
わからない、答えない        4.4% 6.2(消極的不支持

政党支持率
(1)政権政党 47.6
  自民党 42.3% -1.4
  公明党  5.3%  1.0
(2)政権亜流政党 2.3
  日本維新の会2.3% -0.4
(3)曖昧政党 1.8
  希望の党   1.8% -2.6
(4)政権打倒派 21.9
  立憲民主党14.5% -5.4
  共産党     3.9% -2.2
  民進党     2.7%  0.5
  社民党     0.4% -0.4
  自由党     0.4%  0.1
(5)無党派 26.4
  支持なし、わからない、答えない 26.4% 11.1
  その他                          0.0% -0.3

愛国者の邪論の内閣のものさし・評価一覧
内閣支持       43.7
内閣積極的支持    21.8
内閣消極的支持    21.9
安倍首相評価      5.5
政権政党支持     47.6
政権派政党支持    49.9
無党派の内閣支持   -6.2
曖昧政党        1.8
内閣不支持      39.6
内閣打倒派政党    21.9
内閣積極的不支持   37.1
内閣消極的不支持    6.2
安倍首相不評価    16.1
無党派の内閣不支持  17.7
内閣支持不支持未評価 16.7
無党派        26.4

愛国者の邪論 無党派の動向に注目!安倍首相に対する「風」はどうなっているか!野党は、国民の気分感情要求をしっかり把握すべきです。内閣打倒を掲げないでいるうちは、国民の信頼を得ることはできません!憲法無視の安倍内閣打倒!憲法を活かす安倍政権よりましの政権構想と公約を受け皿として掲げる討論を行うべきです。国民が主人公というのであれば、立憲主義というのであれば主権者国民の意見を引き出すのは政党の政党たる所以です。

政策抜きの人気投票首相選びが

自公政権を温存させ政治の劣化を招いたことを反省していない!

テレビは

政策論争・政治論議をしっかりやれ!

日馬富士暴行問題報道こそ

安倍政権温存装置浮き彫りに!

テレビの腐敗劣化浮き彫りに!

次の総理大臣 あなたは、次の内閣総理大臣は、誰がよいとお考えですか?次の10人の中から名前を1人挙げて下さい。
わからない、答えない14%
小泉進次郎29%・安倍晋三16%・石破茂16%  甘やかし報道の典型がここにある!
枝野幸男9%・岸田文雄5%・小池百合子4%・麻生太郎3%・河野太郎2%・野田聖子2%・玉木雄一郎0%

日馬富士暴行問題のように

モリカケ問題を報道すべきだろう!

森友学園への国有地払い下げ 森友学園への国有地売却問題を、調べていた会計検査院が、約8億円の値引きについて、「十分な根拠が確認できない」などとする検査結果を公表しました。あなたは、政府が値引きの根拠と経緯を、再調査するべきだと思いますか、思いませんか?
思う72%  思わない19%  わからない、答えない9%   

加計学園の獣医学部新設 あなたは、これまでの安倍内閣の説明によって、加計学園の獣医学部を国が認めることになったいきさつへの疑問は、おおむね解決したと思いますか、思いませんか?
思う17%   思わない72%   わからない、答えない11%  

国会での質問時間の配分 これまで衆議院での質問時間は、自民党など与党2割、そのほかの野党8割で配分されてきました。自民党は、今回の衆議院選挙の結果を受けて、議席の多い自民党と公明党の与党に、これまでより多く、質問時間を割り当てるように求め、先週の予算委員会では、与党の時間が2倍近く長くなり、おおよそ与党4割、野党6割で配分されました。あなたは、この変更を支持しますか、支持しませんか?
支持する30%   支持しない53%   わからない、答えない17%  

安倍式圧力外交は破たんしてきた!

テレビは

憲法平和主義・非核三原則を使った安全保障論と平和外交論を系統的に報道すべき!

北朝鮮問題 北朝鮮のミサイル、核兵器開発についてお伺いします。あなたは、北朝鮮が進めているミサイル、核兵器開発について、安倍総理の対応を、評価しますか、評価しませんか?
評価する40%   評価しない42%   わからない、答えない18%  

米韓軍事演習・日米軍事演習こそ挑発!

北朝鮮と同じレベルでは解決の道は歩けない!

憲法9条は

国家による武力の威嚇は永久に放棄したはずだ!

武力行使=不測の事態を起こさないためには

米朝日韓のいっさいの軍事挑発を止めるべき!

アメリカは、北朝鮮周辺で航空母艦や航空機を使った大規模な軍事訓練を行い、軍事的圧力をかけています。あなたは、この圧力が、北朝鮮のミサイル・核兵器開発をやめさせるのに、効果があると思いますか、思いませんか?
思う25%   思わない64%   わからない、答えない11%     

あなたは、北朝鮮のミサイル、核兵器の問題について、いずれ話し合いによって平和は保たれる可能性と、折り合いが付かずに東アジアでの戦争に行きつく可能性と、どちらの可能性が、高いとお考えですか?
平和は保たれる33%   戦争に行きつく41%   わからない、答えない26%  

被爆地ヒロシマ・ナガサキで国際平和会議を開催すべき!

軍事抑止力論から非軍事抑止力論への転換を!

安全保障=軍事論の妄想・安全神話論から転換すべき!

国是である非核三原則を使うべき!

ヒロシマ・ナガサキの原爆投下は対ソ抑止力として使われた!

その思想は日米核兵器軍事抑止力論として現在進行形である!

ヒロシマ・ナガサキで虐殺された人間、ヒバクシャに対する冒とくだ!

核兵器禁止条約 国連では、7月に核兵器禁止条約が採択されました。一方で、アメリカなど核保有国や、アメリカの核兵器で守られる、いわゆる核の傘に入っている日本やヨーロッパ諸国は、この条約に参加していません。あなたは、日本がこの条約に参加した方が良いと思いますか、思いませんか?
思う57%   思わない22%   わからない、答えない21%  

日馬富士暴行問題より大事な問題は山ほどある!

国民生活に直結している問題と政治の改革問題こそ報道すべし!

臨時国会討論をぼかした犯罪的役割を弾劾すべし!

横綱の品格を問題にするなら首相の品格を問題にすべし!

日馬富士による暴行問題 大相撲・横綱日馬富士による暴行事件についてお伺いします。あなたは、暴行の責任をとって、横綱日馬富士が引退したことは、妥当だと思いますか、その必要はなかったと思いますか?
妥当だ56%   その必要はなかった34%   わからない、答えない10%

日本相撲協会は、暴行を受けた貴乃花部屋所属の貴ノ岩から、事件の聞き取りを行おうとしましたが、貴乃花親方の拒否によって行われていません。あなたは、貴乃花親方は、どのように対応するべきだと思いますか?次の3つから1つを選んで下さい。
すぐに聞き取りに応じるべき      41%
警察が捜査を終えてから応じるのでよい 51%
応じる必要はない            4%
わからない、答えない                 4%


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日12月世論調査内閣支持41... | トップ | 米朝が核戦争の軍事的緊張を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンニンクァイ! ()
2018-01-01 06:59:04
穏やかな元旦です。
世界を見渡すと安穏な新年とは言えないようです。世界平和のためささやかでも活動できたらと思っています。“think Global act Localy“です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世論調査」カテゴリの最新記事