愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

テレビが菅・稲田・高市博士領収書問題を徹底的に報道すれば安倍政権は崩壊するのに、絶対にやらないのは夜な夜な会食しているから!

2016-10-07 | 政治とカネ

「野党」ではなく「共産党」なのに・・・

いつものことだが、なぜ「共産党」でなく「野党」か!?

社会主義国と言われている国々では共産党批判はタブー!

日本資本主義国では日本共産党の政権批判は隠ぺい!

社会主義国と言われている

ソ連・中国・北朝鮮の「脅威」煽動で政権を維持!

どちらも被害者は国民!

自由・人権・民主主義・法の支配の価値観を否定!

 “白紙領収書”で野党追及、資金パーティーで常態化か

 TBS   06日17:15

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2885274.html

国会で議員同士が互いの政治資金パーティーに出席し会費を支払った場合、相手方から白紙の領収書をもらい金額などを書き込む行為が頻繁に行われている実態が明らかになりました。

「領収書には金額が記載されてなければいけないと、あまりにも当然のことですね。稲田大臣、これは各大臣から白紙の領収書を受け取って金額も稲田事務所で書き込んだ、間違いないですね」(共産党 小池晃書記局長) 

共産党の小池書記局長が示した領収書のコピー。いずれも稲田防衛大臣の政治資金団体「ともみ組」宛に出されたもので発行元はさまざまですが、筆跡が似ています。 

「政治資金パーティー会費の領収書の中に稲田側で日付宛名および金額を記述したものが存在しており、今、御指摘になったとおりであります」(稲田朋美防衛相) 

稲田大臣は白紙の領収書をもらい稲田氏側で金額などを書き込んだものだと認め、政治資金パーティーでは「互いに面識のある主催者と参加者の間では主催者側の了解のもと、参加者側が記載することがしばしば行われている」などと説明しました。 

「委託があったら金額は後で書いていいなんていったらもう今ね、聞いている中小企業の社長さんたちみんなびっくりですよ。そんなね領収書がね、通用するわけないじゃないですか」(共産党 小池晃書記局長) 

稲田大臣は、「これからどういった形でできるか検討してまいりたい」と述べましたが、同様の問題を指摘された菅官房長官は「政治資金規正法上、政治団体が徴収する領収書に際して発行者側の作成法についての規定はなく、問題ない」などと答弁しました。(引用ここまで

NHKの領収書問題位置づけは相対的だった!

年金の運用実績は累積で黒字だから安心って、ウソだろう!マネーゲームで勝てる保障はあるか?年金削減ナシだな!2016-10-06 | 安倍語録

判っていたことだが・・・領収書問題が晒したこと!

菅官房長官の「書いてなければ」論が正しければ、何でもアリ!

ま、だからこそ、こんな無法・非常識が永田ムラではまかりとおってきた!

仲間内で口裏を合わせれば何でもアリ!であることを白状した!

これが自由民主党の活動資金を支えてきた装置だった!

これが自由民主党の政治家を養ってきた!

このカネが自由民主党内の権力闘争の資金になってきた!

このカネが自由民主党政権を延命させてきた装置だった!

「政治とカネ」問題の事実を放置してきた情報伝達手段が自由民主党政権延命装置だった!

「政治とカネ」問題を追及してきた日本共産党を隠ぺいしてきた!

TBSの記事・NHKの報道の仕方・今日のテレビのワイドショーを視れば一目瞭然!

舛添カネ目事件・兵庫県・富山市の政務活動費報道のように報道すれば!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。