愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

年金の運用実績は累積で黒字だから安心って、ウソだろう!マネーゲームで勝てる保障はあるか?年金削減ナシだな!

2016-10-06 | 安倍語録

ここでもキーワードは「道半ば」!

年金損益で詰められると儲かっていると豪語するが

未来永劫儲かる保障はあるはずなない!

甲状腺がんで苦しむ子どもと家族には寄り添わない!

拉致被害者は北朝鮮の「脅威」でスリカエる!

日本では領収書は

 主催者側の了解のもと

 自分で書いてもオッケー社会か?

 口裏合わせ答弁そのものが信用できない!

 政権の閣僚も自民党社会も

主催者側の了解のもとでならという手口が「常識」だった!

NHK 安倍首相「年金の運用実績は累積で黒字」と反論 10月6日 19時14分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161006/k10010720421000.html?utm_int=news_contents_news-genre-politics_002

安倍首相「年金の運用実績は累積で黒字」と反論

動画を再生する

安倍総理大臣は、参議院予算委員会の基本的質疑で、公的年金の昨年度の運用実績が5兆3000億円余りの赤字になったことなどを批判されたのに対し、累積ではおよそ40兆円の黒字となっていると反論し、引き続き運用状況を注視する考えを示しました。

またまたスリカエ・デタラメ・ゴマカシ・大ウソのトリック!

40兆円は「たまたま」だったらどうするのだ!

「しっかりと運用の状況を注視している」のは

マネーゲームに晒しているからだろう!

長期的に見て安心安全の年金であるなら

年金削減はあり得ない!と約束できるな!

「長期」的にみているから

マネーゲームでも「損益はない」と言っているのだな!

アベコベ宰相丸出しのデタラメ政権は一刻も早く退場させないと

国民の財産である年金資金は危ない!

公的年金積立金「40兆円の収益 不安あおる議論慎むべき」

共産党の小池書記局長は、公的年金の積立金の昨年度の運用実績が5兆3000億円余りの赤字になったことなどについて、「運用比率を変更しなければ、これほどの損失にならなかったのではないか。欠損を出して反省もないのか」と批判しました。これに対し、安倍総理大臣は「短期だけの話をしても意味がなく、長期で見なければいけないのは年金の運用では常識だ。安倍政権の3年間では27.7兆円のプラスで、40兆円すでに収益が積み上がっている。政権を批判するためだけに不安をあおるような議論は慎むべきではないか」と述べ、自主運用を開始した平成13年度以降の累積ではおよそ40兆円の黒字となっていると反論したうえで、「しっかりと運用の状況を注視している」と述べました。

正規雇用削減で働く世代の納付保障を破壊している!

不安定雇用と低賃金で年金原資を大企業が支えていない!

公的年金制度「納税者の納得と持続性確保も重要」

日本維新の会の浅田政務調査会長は、公的年金制度について、「自分で将来の年金を積み立てる『積み立て方式』に改めなければ、将来世代の負担は過重なものとなる」と指摘しました。これに対し、安倍総理大臣は「日本の年金は『積み立て方式』ではなく、『賦課方式』で、主に働く世代の税金等によって年金を支払っていく仕組みになっている。いずれにせよ、支えていく方も納得し、持続性を確保していくということも重要だ」と述べ、現在の制度に理解を求めました。

またまたスリカエ・ゴマカシ・デタラメ・大ウソのトリック!

福島原発事故の真実と放射能健康被害

福島の甲状腺がん→現状で子供174人が発病!原発事故の現在と影響

甲状腺検査「専門家の判断仰ぐべき」

生活の党の山本共同代表は、原発事故後に福島県が行っている甲状腺の検査に関連して、「『放射線の影響は考えにくい』とされているが、『分からない』とすべきではないか。県民の声に寄り添うべきだ」とただしました。これに対し、安倍総理大臣は「声に耳を傾けていくのは当然だ。甲状腺がんは、それが果たして本当に放射線の由来かどうかということについて、医学的、科学的な見地を持って証明していく必要があるため、専門家の方々の判断を仰ぐべきではないかと思う」と述べました。

大事なことだが、フクシマはどうするのだ!

コントロール・ブロックされていると言えるか!

五輪の受動喫煙対策「立法措置含め検討」

参議院の会派「無所属クラブ」の松沢成文参議院議員は、他人のたばこの煙を吸い込む「受動喫煙」の防止について、「東京オリンピックまでに、国際基準の『受動喫煙防止法』を作る方針を打ち出すべきだ」と指摘しました。これに対し、安倍総理大臣は「2020年の東京オリンピック・パラリンピックや2019年のラグビーワールドカップを視野に、受動喫煙防止対策の強化について、立法措置も含めて検討を進めていきたい」と述べました。

いつまで

「拉致問題は日本自身が声をあげ、率先して動かなければ」

と言い続けるのだ!

北朝鮮の「脅威を煽って」利用しているだけゃないのか!

「違う」というのであれば平壌に乗り込め!

拉致問題「私の使命は終わらないとの決意」

日本のこころを大切にする党の中山代表は、北朝鮮による拉致問題について、「核・ミサイル問題の解決前に、拉致被害者の帰国に向けて被害者救出に的を絞って対応すべきだ」と求めました。これに対し、安倍総理大臣は「核・ミサイルは、国際社会全体の問題として共有されているが、拉致問題は日本自身が声をあげ、率先して動かなければ解決はおぼつかない。多くの方々が北朝鮮に残されたままであることは痛恨の極みだ。拉致被害者が両親や親族と抱き合う日が来るまで、私の使命は終わらないとの決意で取り組んでいく」と述べました。

口裏を合わせたな!

主催者と結託していない証拠を出せ!

政治資金パーティー出席領収書 閣僚「問題ない」

一方、共産党の小池氏は、稲田防衛大臣と菅官房長官の政治資金管理団体や高市総務大臣が代表を務める政党支部の収支報告書をめぐり、「それぞれが同僚議員らの政治資金パーティーに出席した際、主催者側から発行された会費の領収書には、あとから金額などが書き込まれたと疑われる、同じ筆跡のものが散見される。問題ではないか」と指摘しました。

これに対し、稲田大臣は「主催者側の了解のもと、稲田側において、未記載の部分の日付、宛名、金額を正確に記載したものだ。何ら問題はない」と述べました。
また、菅官房長官は「主催者側の了解のもとに、実際の日付、宛先および金額を正確に記載しており、政治資金規正法上、問題ない」と述べました。
さらに、政治資金規正法を所管する高市大臣は「領収書の金額等を記載する権限を発行元であるパーティーの主催団体から了解されていれば、法律上の問題を生じないものと考えている。出金も入金もお互いに記録し、互いに補完していることから、出席者側による記入は了解される」と述べました。(引用ここまで)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。