愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

時事通信3月世論調査自民党支持層総裁3期9年61.9%・4期12年9.0%!安倍晋三総裁党の34.14%支持!「4期やりません」と言っていない安倍晋三総裁首相の姑息は直ちに粉砕!

2019-03-16 | 自由民主党

今や、政治家安倍晋三の身勝手に対して

自由民主党の支持者、地方・国会議員の正義と良識が

日々鋭く問われている!

人事刷新をしないと

そのうち何とかなってしまうだろうな!

自民党政権が安泰なのは

「次の首相にふさわしい人物」論で

国民の中に

知らず知らずのうちに

「自民党以外の野党では政権は持てません!」

との

「風潮・風評」が

日常的に

まことしやかに

垂れ流されているからだ!

野党が政権選択・政権交代に持ち込むための

政権構想・公約を提示していないからだ!

 野党共闘をすすめながら

「野合」ではない

国民連合政府樹立に向けた国民へのアピールを打ち出せ!

時事通信 自民総裁4選、支持1割=次期首相トップは小泉氏-時事世論調査   2019年03月15日20時36分

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031500906&g=pol

 

首相官邸に入る安倍晋三首相=15日午前、東京・永田町

時事通信の3月の世論調査で、自民党内で浮上している首相の党総裁連続4選論に関して聞いたところ、「4期12年まで延長するのがいい」は9.0%にとどまった。幹事長ら党幹部が言及しているが、世論の支持は低いことが明らかになった。

内閣支持減39%=拉致進展、現政権に期待せず半数-時事世論調査

現行の党則通り「3期9年のままでいい」が63.5%で最多だった。ただ、「任期の上限をなくすのがいい」も15.2%を占めた。
自民党支持層に限っても、「3期9年」は61.9%に上り、「4期12年」16.0%、「上限をなくす」も15.1%だった。
次の首相にふさわしい人物に関しては、自民党の厚生労働部会長が24.4%でトップ。同党の元幹事長18.9%、安倍首相14.2%、政調会長5.1%と続いた。
無党派層でも、小泉氏27.2%、石破氏18.6%、安倍氏10.2%の順。ただ、自民党支持層では、安倍氏が26.6%で首位となり、石破氏23.4%、小泉氏19.6%となった。
調査は8~11日に全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は61.2%。(2019/03/15-20:36)

愛国者の邪論の関連記事!

2019年3月共同通信世論調査でも安倍「一強」が「虚構」であることが判る!内閣打倒派の致命的弱点は安倍内閣に代わる政権構想・公約を提起していないことだ! 2019-03-13 | 世論調査

NHK2019年3月世論調査でも「安倍一強」が「虚構」であることが判る!設問の在り方に問題満載にもかかわらず安倍政権は国民から見放された!政権交代のチャンス到来! 2019-03-13 | 世論調査

NHK2019年2月世論調査をみても安倍一強は妄想・虚構だと判る!安倍政権に代わる憲法を活かす新しい政権をつくることができるか!テレビ・新聞の世論調査に出る国民の気分を把握できなさすぎる! 2019-02-19 | 世論調査

NHK1月世論調査でも安倍式改憲支持はたった23%しかいないのに自民党は何としても改憲に持ち込みたいと子どもで判る屁理屈をこねている!民意否定の、この政党はオワリだな! 2019-01-17 | 自由民主党

連続3期9年と延長させて実施した総裁選で党員の34.14%しか支持を得ていないのに国民から『さらに』という声が出てくれば再来年9月総裁4選もある!オイオイ!気は確かか! 2019-02-27 | 自由民主党

総裁選で党員の34.14%しか支持を得ていないのに「今まで主人が一生懸命この国のために尽力したことが国民にみとめてもらえたかな」と寝ぼけたことを言って自らの責任をスルーする明恵さん! 2018-09-23 | 自由民主党

党員票はこの程度だと思っていたので、特に安倍氏は大勝でもなくまさに快勝することができたが、石破氏はどこが善戦なのか。是非、理由を聞かせて欲しい!約4割の党員が投票忌避したことは黙殺か? 2018-09-21 | 自由民主党

17年末時点の党員106万人のうち投票参加者は65万4444人!のうち安倍総裁支持は44万6985人!絶対支持率42.2%!これで総裁・総理が決定!国政選挙のトリックと同じ! 2018-09-21 | 自由民主党


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。