愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

西村大臣殿「感染者を早期見つける」って言ってますが、何で一年間にやんなかったんですか?尾身先生殿「感染者数が下がればいいが」って第三者ですか?

2021-05-09 | 新型コロナウイルス

視えない敵である新型コロナウイルスの

可視化=早期発見をサボってきたのは誰だ~!

医療機関・高齢者施設などの「水際作戦」を

サボってきたのは誰だ~!

医療機関や高齢者施設で

早期に感染者を見つけられるよう

抗原検査の簡易キットを

最大800万回分配布する

高齢者へのワクチン接種が終わるまでに

大きな感染の再拡大を起こさない

最大800万回分配布する!?

プログラムはできているのか?

NHK  「抗原検査キット活用 クラスターの発生防ぐ」西村経済再生相    新型コロナウイルス

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210509/k10013019971000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_003

新型コロナウイルス対策をめぐり、西村経済再生担当大臣は、NHKの「日曜討論」で、感染者の集団=クラスターが多様化している中で、企業や大学などで抗原検査キットを活用し、早期に感染者を見つけることで、クラスターの発生を防いでいく考えを示しました。

緊急事態宣言の延長などに伴い、政府は、医療機関や高齢者施設で早期に感染者を見つけられるよう抗原検査の簡易キットを最大800万回分配布するとしています。
これを踏まえ、西村経済再生担当大臣は、番組の中で「抗原検査キットは、短時間に安価で手軽にできるので、クラスターが多数発生している医療機関や高齢者施設での活用を考えているが、大学の運動部や合唱部でも、引き続きクラスターが発生している」と指摘しました。
そのうえで「最近では、クラスターが多様化している中で、職場で具合が悪い人が出てきて感染を広げるケースもある。『いつもより、しんどい、疲れている』という人に検査をしてもらい、短時間でわかる仕組みを広げていきたい」と述べ、企業や大学などで抗原検査キットを活用し、早期に感染者を見つけることで、クラスターの発生を防いでいく考えを示しました。
一方、緊急事態宣言の解除の基準をめぐり、西村大臣は「『ステージ3』は確実なものとして『ステージ2』を目指していく。『変異株の感染力も鑑みれば、より慎重に考えるべきだ』という指摘もいただいており、そうした考えで臨みたいが、ずっと続けるわけにはいかず、どこかで解除しなければいけない。次に大きな波にしないために条件が整っているかをしっかり見ていきたい」と述べました。
また、政府の分科会の尾身会長は、高齢者へのワクチン接種が終わるまでに大きな感染の再拡大を起こさないことが重要だと指摘したうえで「感染者数が下がればいいが、下げ止まりしたときに、すぐに解除すると必ずすぐに同じようなことが起きてしまうので、我慢することが今回は非常に重要だ」と述べました。(引用ここまで)

数字に根拠あるか?

数字を上げれば、上げるほど

ウソっぽい!

大風呂敷では国民の不安は解消できない!   

菅首相会見 ワクチン接種 1日100万回を目標とする考え

 NHK  新型コロナウイルス

・・・「長引く感染対策の決め手となるのが、ワクチンだ。私たちが、安心した日常を取り戻すことができるかどうかは、いかに多くの方にワクチン接種ができるかどうかにかかっている。私自身が先頭に立って、ワクチン接種の加速化を実行に移す」と述べました。その上で「来週より、順次、全国の自治体で本格的な接種が始まる。今月24日からは、東京、大阪の大規模接種センターでも始まる。その後、1日100万回の接種を目標とし、7月末を念頭に、希望するすべての高齢者に2回の接種を終わらせるよう、政府としては、あらゆる手段を尽くし、自治体をサポートしていく」と述べました。・・・・・・

また「職場での感染も増えている。これまで以上にテレワークを徹底し、出勤者の7割削減を目指していく。『まん延防止等重点措置』の地域では、飲食店の時間短縮や見回り、高齢者施設の検査などの集中的な対策により、感染をおさえ込んでいく」と述べました。・・・(以下略)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。