たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

「新型コロナ騒動」とは何だったのか…? “茶番”は終わったが、我々日本国民は「3年4ヵ月の失政」を絶対に忘れてはいけない

2023年06月09日 00時00分33秒 | 気になるニュースあれこれ

2023年6月6日現代メディア、

 「結論としては、断じて「ヤバい感染症が3年4ヵ月の間猛威を振るった」ではなく、「連日浴びる“カンセンタイサク”という名のヤバい非科学的な“教義”の猛威に3年4ヵ月も晒された」だったのである。~」

全文は、

「新型コロナ騒動」とは何だったのか…? “茶番”は終わったが、我々日本国民は「3年4ヵ月の失政」を絶対に忘れてはいけない(中川 淳一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) (gendai.media)

 

体調不良が蔓延、センモンカたちに間違ったコロナ対策をやらされ続け、全く接種する必要のないワクチンを接種させられた結果では・・・。

 

 

2023年6月6日読売新聞オンライン、

子どもの風邪、コロナ5類移行後急増…感染対策徹底で免疫低下か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルス感染症法上の位置づけが5類に移行した後、子どもの風邪が急増している。国立感染症研究所の6日の発表によると、夏風邪の一つヘルパンギーナの患者数は移行前の5倍、RSウイルスは2倍にのぼった。感染対策の徹底でコロナ禍中は流行が抑えられ、免疫が低下した影響とみられている。

 
 

 


この記事についてブログを書く
« なぜ今LGBT法案なのか、なぜ... | トップ | 回復したみたいで安心しました »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事