たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

花組『邪馬台国の風』『Sante!!』_思い出写真(1)

2019年03月10日 16時44分52秒 | 宝塚
 雨で外に出かけられない日曜日、スマホに残っている画像を整理していたら、2017年8月の東京宝塚劇場の画像がそのままになっていました。すっかり終わったと思っていました。忙しい、忙しいもよくないですね。花組公演『邪馬台国の風』『Satne!!』を二度観劇し、東京駅近くのスカイステージカフェにも立ち寄り、仕事はきびしくも楽しい夏でした。6月半ばから8月末までというたった2ヶ月半という細切れなれど、未知の世界の厳しい仕事をしていました。花組公演があったから乗り切ることができた暑い夏でした。二度目の観劇は土曜日の11時公演、疲れた体を引きずるようにして何とか出向き、トイレに入ったらチケットを洗面台に置き忘れたまま記憶喪失になるという危うさ、日比谷まで1時間半という地の利があったからこその二度の観劇でした。

これまた今さらですが東京宝塚劇場の支配人って甲にしきさんなんですね。友の会貸切で観客を見送ってくださる姿を何度かみかけました。黒のパンツスーツがお似合いでかっこいいはずですな。すっかり遠くなった日比谷への哀惜を込めて画像振り返り。

2017年8月5日(土)15時30分開演を観劇、UCの先行抽選に運よくあたりました。

新トップコンビお披露目っていっていたのがあっという間に時は流れ、明日仙名彩世さん宝塚大劇場サヨナラショー、副組長の花野じゅりあさんと桜咲彩花さんも退団、鳳月杏さんと舞空瞳ちゃん組替えとわずか1年半の間になんとかわってしまうことか。4人目のお嫁さんがきまった明日海りおさんの卒業も遠くはないのかな。花組はどうなってしまうのか。

こうして振り返ると仙名さん変わりましたね。オールマイティの実力派。大劇場公演で最後になってやっと持ち味を存分に生かせる役に出会えたのかなって、先日『CASANOVA』を観劇して思いました。舞浜公演のライブビューイングでは退団発表で大きなものから解き放たれた感がありました。明日は3.11。ライブビューイングで、卒業されるみなさんを見届けます。雨があがりますように・・・。

朝夏まなとさん、沙央くらまさん、宇月楓さん、愛希れいかさん退団、美弥るりかさん退団発表、紅ゆずるさん・妃咲愛里さん退団発表。こうして105年続いてきている宝塚。


















日比谷シャンテでは花組のステージ衣装展が開催されていました。













一昨日返送しますと連絡のあった書類がご丁寧に書留できてしまったようです。不在配達で受け取れず。そもそも応募要件を満たしていないのにハロワで大丈夫ですよと言われて応募したもの。使いまわしできるのかもしれませんが力が抜けてしまって受け取る気になれず。気力戻らず。24日の星組東京宝塚劇場ライブビューイングに当選できたので、いやだけど前日面接をすませてライブビューイングに行きたかったのにそもそも面接に行く資格がなかったという・・・。

明日のライブビューイングでまた気力が戻ってくるかな、戻ってくるね、戻さなければね・・・。



この記事についてブログを書く
« 大草原の小さな家への旅_ミズ... | トップ | 茂木健一郎『赤毛のアンに学... »

宝塚」カテゴリの最新記事