たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

三連休終わり

2017年03月20日 23時07分03秒 | 日記
 薄曇りの三連休、なんだか落ち着きませんでした。マンションの火災報知器が昨日と一昨日誤作動。いざという時なにを持って逃げようかと一応準備してはいますがいざ本番となるとなにも持ち出せなそうです。ミュージカルのパンフは捨てがたい。紙は重いし場所をとるので、全部デジタル化するしかないか。ほんとにまだまだ自分のため込んできたモノたちに振り回されています。たしかに減ってはきていますがまだまだあるなあ。断捨離の道のりは果てしない。写真もまだぐちゃぐちゃ、整理しきれていないものたくさんあります。昔のアナログ写真はほとんど捨てました。デジタル化する前に捨ててしまったものもあります。デジタル化したはいいけれど整理し切れていないものもあります。まあこの世を旅立つときは心の引き出しにあるものしか持って行くことができないので、自分の写真なんてもういいといえばいいですけどね・・・。

 二日間ひきこもってなんとか生き返り、ようやくスパへ行って少しすっきり。今週は四日間。きついだろうなあ。明日はたぶんさっそく電話がじゃんじゃん。それだけでふらふらになります。色々とやれていないことはあれど、生活のために明日からまた一週間の海へと漕ぎ出さなければなりません。なんとか無事に終わっていきますように。明日からまたグチとため息の徒然日記になりますが、よろしかったらまた訪問してください。

 ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 「大草原の小さな家」への旅_... | トップ | 雨の一日でした »

日記」カテゴリの最新記事