たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

いつまでもつのやら

2017年11月24日 23時20分23秒 | 日記
 寒い一日の始まり、6時5分に携帯のアラームが鳴りましたが起きられずようやく6時19分に起床。5分おきに鳴るように設定しているのですが、最後は気持ちよく夢までみながらウトウトしてからようやくの起床、なんかすっごい幸せな夢をみていたようでタカラジェンヌさんが登場したような気がします。キキちゃんだったような、最近画像をよくみているからかな、はあっ、幸せな数十秒間でした。こんなんだから耳元で聞こえるように携帯を置かないと寝過ごしそうでこわいです。月曜日の訪問で歩き回った疲労がきているし、ハードだし、部屋でも就労場所でもちっそくしそうな毎日、いつまでもつのやらという感じで毎日を過ごしています。次から次へと色々なことが起こります。凄まじいことの連続で、こんなこともあんなこともあるのかと驚きの連続、もう驚くことはないかと思っていましたがそんなことは全く甘い考えでした、事実は小説よりも奇なりと言いますが、現実はすごくって心身ともについていくのが大変です。あと一か月祝日なしの日々、もうすぐ今年も終わりというところですがスタミナがもつという自信が全くありません。やるべきことは多すぎるのにそんなに時間はなくって余裕がない状態、アルバイトの立場では残業できないのが苦しいところです。みんな追いついていないですけどね、経験値の少ないわたしは知らないことが多すぎてシステムの使い方もおぼえては忘れてを繰り返してきているのでなかなかおぼえられずに余計時間がかかります。色々とすごく勉強にはなりますがいやはやきつい。普通がなんなのかわからなくなってきますが、いわゆる標準的な普通っていう感覚の普通ってほんとに尊いなってあらためて感じた一日でもありました。普通がいちばんむずかしいんですよね、普通がいちばんかけがえのないものなんですよね、ほんとに・・・。

 5月の眼科受診の費用のことで意味不明な文書が届いたので帰りに眼科に立ち寄り、疲れた頭と体にすこし甘いものをいただいてから帰ってきたらドアに張り紙されてました。なんじゃ??としばし理解できませんでしたが、たぶん管理組合がやってきて貼ったと思われます。日中ピンポン鳴らしてもいなかったから貼ったのでしょうがいやらしいやり方をするもんだと深い極まりありません。人目に触れるように貼らなくてもメモを書いてドアポストに入れるとか方法はあるはずなのに全くいやらしい。そもそも昨年6月夜の11時半ごろ管理組合がやってきてピンポン鳴らされたのがたまらなくいやで迷惑だったから張り紙しているわけで、そもそもわたしは水漏れが起こっている物件であることも、そもそも洗濯機はベランダ置きであるマンションだということも知らないまま借りてしまっただけで、責任は大家にあるわけで、わたしだって被害者、引っ越してきて二週間余りで水漏れが起こってますって下の部屋からも管理組合からも言われてから、苦労して家賃払っているのにいやな思いばっかりしている、斜め向かいの目と鼻の先にはメンタルでリスクありそうな引きこもりのおじさん住んでいるし、郵便受けみると勝手にあけられたって被害妄想的になっている人いるみたいだし、こんな集合住宅、気味悪くってもういやじゃあ。家賃安いと住人のクオリティがおちる、そりゃそうだということなのか。一日も早く出た方がいいですが、荷物多いし、仕事きついし、今はどうしたらいいのかわかりません。気持ちのやり場ばないね、土日はまた荷物減らしに精進しましょう。疲れたので今日はもう休まねば、です。

 またまた長いグチ日記となりました。きっといいことだってあるよね、「幸せになっていいいんだよ」ね、わたし・・・。

この記事についてブログを書く
« 寒い一日でした | トップ | 『CLUB SEVEN ZERO』_もう一... »

日記」カテゴリの最新記事