たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

いまだ子どもに接種させてしまうとは信じられん

2024年06月15日 11時48分14秒 | 気になるニュースあれこれ

2024年6月14日我那覇真子さんツィーターライブ配信、

【Live生配信】Stabs and Jabs at Yokohama Stadium 横浜スタジアム接種会場から / X

 

この期に及んでコロナワクチンの集団接種が行われた横浜スタジアム、志ある方々とコロナワクチン被害者ご遺族の方々が危険性を訴えるべくチラシ配り関内駅前と接種会場前で街宣活動。

我那覇真子さんがライブ配信されていたのをみました。35度越えのなかマスクして背中丸めてスマホみながらどんよりと歩く人々。子供がいまだにマスクさせられていて、マスクさせた子どもを連れて接種会場へと吸い込まれていく親子の姿に言葉がありません。1500円のクーポン券をもらうために子どもの命をさしだしたのか、信じられんです。

大人はもはやそれこそ自己責任で打ちたい人は打てばいいと思います。なにがあってもしらん。でも子どもの命は親にかかっています。子どもは親を選べんのですよ。救急車のサイレンがきこえてるし、接種会場閉じられたそばから救急車。無知な親に接種させられたこの子たちになにも起こらないことを祈るしかありません。ほぼ食塩水のロットであればいいが・・・。

21日に二回目が行われる予定です。満員に見えているのは嘘で接種したふりをする派遣バイトがいるという話もありますがどうなのでしょう。

思考停止状態ここに極まれり、日本はコロナ騒動で取り返しのつかないところまできてしまいました。

チラシ配りによって取りやめた人もいるとのことで少しばかり希望が残ります。それにしても子どもはあかんだろ。2021年10月30日、隣の鎌倉市で13歳の男の子が2回目の接種当日お風呂で亡くなったことを伝えているのはCBCテレビだけなのでほんとに知らんのかな、知らんのでしょう。

 

この記事についてブログを書く
« 岸田文麿よ、ウクライナより... | トップ | 不安神経症にうちかって無事... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事