たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

一週間の終わり・・・

2018年01月19日 22時44分37秒 | 日記
 ようやく金曜日、来週は極寒の予報ですごく冷え込んできています。昨夜は5時間余りの睡眠、歳をとってきているからでしょうか。無駄にアラームが鳴る前に目がさめてしまったりします。ちっそくしそうな毎日。今日も朝から一日中、あれやこれやの電話がありの、事務作業をやりの、盛りだくさんで終業時刻間際になって、こんな奴そっちでどうにかしてくれよ的な連絡電話があり、それを受けて関係先に電話。はあっ、こんなどうしようもないの、かんべんしてくれよ、って感じで一週間の終わりにこれかと力が抜けました。疲れました。もういいです。自分の母も病気で人の世話になったという気持ちがあるからやっていますが母に関わった人たちはこんな気持だったのかしらねとふと思ったり、思わなかったり。忘れましょう、ひとつひとつまともに自分に取り込んでいたら身がもたないので週末は忘れる、忘れる。なんだかあっちもこっちも凄まじ過ぎてもうお腹いっぱいの吐きそうな心持ち。ほんのひと握り、どうしようもなくなくがんばっている人たちがいて応援したい気持ちもわいてきて、その方たちのためにやっていられるという感じです。希望がどこにも感じられなかったらやってらないです。ほんの一握りの希望のために・・・。

 『ハンナのお花屋さん』のDVD発売まであと11日。わたしが日比谷に出かけて購入できるまであと二週間。待ち遠しいです。

 とにもかくにも長い一週間が終わりました。眼科に寄ったり、気分転換にとココアを飲んだりしたので、こんな時間なのにまだのろのろと夜ごはん食べてます。食べるのおそいですがおそすぎ、おなかいっぱい過ぎて、疲れ過ぎて、ささっとはいっていかないこの頃です。夜更かしせず休まねばね。

 なんだか力が抜けてしまっている金曜日の夜のグチ日記でした。

 

この記事についてブログを書く
« なんとか木曜日まできました | トップ | 宝塚歌劇の殿堂より_歴代トッ... »

日記」カテゴリの最新記事