たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

これからが夏本番か・・・

2016年07月24日 21時33分19秒 | 日記
 これから二か月ぐらいが一番暑い時ですね。9月の上旬には父親の七回忌。それに合わせて数日間連続で休む予定にしています。それまでふんばれるかなあ。ふんばるしかないんです。もう十分すぎるぐらいふんばってきたのにさらになにをふんばればいいのかと思いますが、歩みをとめるわけにはいかないです。考えてしまうと理不尽だらけで全く進むことができないので考えない。出勤日は考えない。つまらない仕事。頭が疲れてしまうので考えない。理解できないことを無理に理解しようとしない。期間が決まっているのだから終われば関係ない。きいきい怒られても流す、流す。まじめに全部受け止めない。なかなかこうできないから毎日ストレスまみれなんですけどね・・・。生きることはむずかしいです、ほんとに。二週連続で五日間フル勤務をこなしたら祝日&振替休日&土曜出勤。その翌週はまた有給休暇をとる予定にしていて、国際フォーラムで『シカゴ』を観劇予定です。できればルノワール展にも行きたい。水漏れで貴重な有給休暇を一日つぶしてしまったのが勿体なかった。ここの大家サイテー。ほんとはもうこの部屋出たいですがお金かかるし荷物多すぎて身動き取れません。断捨離はまだまだ時間を要します。本と絶版本のコピーの量が半端ない。地道に減らしていきます。

 エリザベートの観劇日記、時間と仕事であまたが疲れていることもあり、去年ほどには丁寧に書けていないなあと思います。自分の観劇日記、読み返すの好きです。自分で励みになります。明日からまたグチ日記の連続になります。このようなブログへの訪問、ありがとうございます。

この記事についてブログを書く
« 『エリザベート』My千穐楽か... | トップ | 涼しい月曜日の夜、夏・・・ »

日記」カテゴリの最新記事