色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

洋梨アイスティーソーダー

2018-09-30 | 外食

アフターヌーンティーの洋梨アイスティーソーダをいただきました。
特に可もなく不可もなく?
一回飲めれば満足かな。

気がつけばお久しぶりの更新。
何だかドタバタしてました。
また息子がストレス警報発してまして。
なぜか、隣りのクラス担任のB先生と揉めるって…ナンデ?
で、B先生と会って話をして来たのですが。
もう!
もう!
もう!
ホントにびっくり!!
1年の時の担任の目と一緒!
イヤ、息子は似てる似てるって言ってたけど!
1年担任A先生はスリムな女の先生。
B先生は前髪寂しい男の先生。
似てるわけないやろ〜と思ってたんですよね。
何言ってんだ〜?と。
会って納得!
A先生の独特の目…感情のない目…誤解を恐れずに言うなら…死んだ魚の目!
顔が笑っていても目が笑ってない。
このタイプってホント怖い。
目は口ほどに物を言うって言うでしょ?
目から何も読み取れないから、口から出る言葉がただの文章のように感じる…
そう!
言葉にも抑揚がなかった!
これが小学校の先生かぁ…と。
レアなんだろうなと思っていたら…
また出会うなんて!
A先生もB先生も同世代。
所謂ゆとり世代。
ゆとり世代特有なの???
いや…うちのクラス担任もゆとりだけど…声も目も感情がある!
目がイキイキしてる!
なんか…一気に今の担任がよく見えて来たわ。
もう、私はB先生と話すことはないです。
A先生は女性だったから、もし力勝負?になってもすぐには負けないという自信があったけど。
B先生ならすぐに負ける。
目に感情がない人はいきなり何かしだすのではないかという不安が拭えないです。
精神科病棟に働いているときの経験から。
本当に怖くって、しばらくうなされて寝不足になってました。
やっと落ち着いてきました。
息子…頑張れ…

最新の画像もっと見る

post a comment