色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ひーくんのお誕生日。

2014-09-02 | うれしかったこと♪

昨日はひーくんのお誕生日でした。
切迫早産で入院したり、よく熱を出したり、入院したり…
色々あったけど、大きな病気や怪我なく3歳になりました(*^_^*)
良かった。
身体はまだまだ平均以下ですが、発達の方は合格点をもらったし。
順調に成長しているなぁ。
ひーくん、おめでとう!


こちらは昨日の夕飯。
なんか…微妙だな(~_~;)
唐揚げとウィンナーがひーくんのリクエスト。
大人の分なんでウィンナーなしですが、子供のプレートにはウィンナー付きでした。
他はサラダとほうれん草のおかかマヨ和え。
ほうれん草をあまり好んで食べないひーくんですが、こちらは食べてくれます。
ひーくんの好物を並べたので、進みが良かったです(^_^)


誕生日プレゼントはこちら。
幼稚園から小学生の子たちがいる親御さんなら嫌でも?知ってますよね(^_^;)
妖怪ウォッチです。
DX妖怪ウォッチと零式。
DX妖怪ウォッチは苦労なくゲットできたのですが、零式は苦労しました…
お誕生日に間に合って良かった…
間に合わないと思っていたのですが。
あ、もちろん定価で買いましたよ!
おもちゃに定価以上出せないです…我が家では!
種類が違うとはいえ、二つ買うのはどうかなぁとも思いましたが、一つだと喧嘩になるのが分かっていたので…
両親や旦那に言われて二つ買いましたよ。。。
おかげで?喧嘩することなく仲良く遊んでます。

そして!
ひーくんは今日から幼稚園です!
母のほうが緊張してたみたいで…
ひーくんはニコニコお兄ちゃんとバスに乗って行きました。
毎日バスに乗りたいと言っていたけど…
ニコニコ手を振られて少し寂しい…(^_^;)
そんなわけで現在ひとりを満喫中。
いつもより丁寧に家事をして一息。
今からもうひと頑張りします!

追記…今、何気なく調べたら、零式ってまだ一万円近くするんですね∑(゜Д゜)
び、び、びっくり!
田舎は手に入りやすいんだなぁ…
田舎に住んでいて良かったと思ったのでした。


【秋冬限定商品】第1弾!「栗みなは」のモニター5名様募集!!

美味しそうな和菓子のモニターがありました。
栗…秋ですね(^_^)
お一人様時間にこんな和菓子でまったりしたいなぁ。
当たりますように!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (あかり母)
2014-09-07 21:31:54
ご無沙汰してます!
ちょいちょい覗いてましたが自分のブログが休止中なのでコメントも残さずでした…。

すごい!息子さんたち妖怪ウォッチのお年頃なんだ…。
我が家は放送エリア外の長野でファンブックを大人買いしたのが唯一の武勇伝…。

まだ原価で妖怪ウォッチ手に入れられるんですね!
うらやましい…。
返信する
あかり母さんへ (りう)
2014-09-08 21:05:09
わぉ!
お久しぶりです!
お元気ですか?
先日、年賀状を見ていてどうしてるかな?と思っていたのですよ(^_^)
あかりちゃんは三年生?四年生ですかね?
おうたろうくんはもう四歳ですかね?
早いなぁ…
おうたろうくんがウォッチのお年頃ですか?
流行ってますよねぇ。
こちらはDXはポツポツ見かけますが零式はまだ見ないです…
そちらだとなかなか手に入りにくいのかな?

子たちも成長したので…
機会があればあかり母さんと飲みたいです!
まだ飲んだことないですよね(/ _ ; )
さしのみしたいな( ´ ▽ ` )ノ
返信する

post a comment