色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

油淋鶏定食。

2010-12-21 | 外食


少し前に久々にひとりランチしてきました。
ご飯が食べたい気分だったので気になっていた焼鳥屋さんのランチに行ってみました。
いろいろなメニューがありましたが、焼鳥屋さんだから鶏メニューが美味しいかな?と思い、油淋鶏にしてみました。
酸っぱいソースが食べたい気分だったような。
暗くて分かりにくいですが、結構ボリュームたっぷりの油鶏淋と副菜にサラダと金平ごぼうと冷奴がついてます。
スープは鶏ガラスープ。
唐揚げはさすが!美味しかったです^^
副菜も美味しかったのですが…ご飯が柔らかめで…硬めのほうが好きなんでちょっと食べ辛かったです/T
デザートとドリンクもつくのですが、デザートがかなりイマイチだったのでデザートとドリンクなしで少し安くしてくれたらいいのにな~と勝手なことを思ってました^^;

アンパンマンミュージアム以来、アンパンマン狂の息子。
寝言ももちろん「アンパンマン!」。
起きぬけのセリフももちろん「それゆけ!アンパンマン!」
一日に何度「アンパンマン」を言っているのかしら…?
寝るときはアンパンマンの歌を歌いながらです--;
そんな息子、最近はアンパンマンになりきってます。
「ぼくMくん、よろしくね」
「Mくんアンパンマン!どーぞ!(ほっぺたを取るそぶりをして差し出す)食べてよ~美味しい?美味しい?」
かなり笑えます^^
食べてよ~のくだりはきっと私の真似だな~
なんでも真似してくる息子、面白くもあり怖くもあるこの頃です^^;

12月も気がつけばもう20日。
大概の用事を終わらせているつもりなので余裕♪…のはずが。
なぜが用事が湧いてきて忙しくなる…
予定外の用事だから余計にあわただしく動くことになるんですよね。
息子も体力持て余しているせいか夜の寝付きが最悪です…
お昼寝、止めどきなのかな…?
時間を短縮していこうと思います…

↓寝かしつけに1時間以上かかるんですぅ。

 最近怒らずに寝かせることないかも…

 イライラ母ちゃんに励ましクリックお願いします!





最新の画像もっと見る

post a comment